JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

信玄餅アイス

私の新しい友人のチベット人のR君。学校を卒業して来日、現在は群馬の工場で働いています。彼は稼いだお金をほとんど両親に送っているの。彼の両親はお金の要求をしょっちゅうしてくる。国の事情は私には分からないけど、夏休みにはアルバイトするって言うのよ。少しでも多くのお金を親に送ってあげたいんだって。自分のために使いたいと思わないの?両親には育ててもらった恩があるらしい。普段は明るくて、冗談もよく言う楽しい彼が、少し元気なく見えたので声をかけたら、母親から大金を請求されたらしく、頭を抱えていた。少し日本語が出来るようになったけど、平仮名さえ読めない彼に高給の仕事はないみたい。トランプや日本の首相も、もっと世界を見ればいいのに。誰かに喜んでもらえるのは嬉しいことだと思う。

 f:id:JJtortue:20170610100131j:image

山梨のお土産と言ったら桔梗屋信玄餅よね。私が小さい時からあるやつで、懐かしくて美味しいの。きな粉と黒蜜の味かな??前に友人に山梨の桔梗屋の工場にはソフトクリームが売ってて美味しかったと聞いていたので、ちょっと高いなぁと思いつつも買ってみました。ちなみに270円だったかな。

f:id:JJtortue:20170610141356j:image

大きさは値段の割に小さいぞ。これは原材料が良くて高いのか??うん.......ま、味の好みは人それぞれよね。私はたぶん2度と買わなくても好きな人はいるかもしれない!チョコモナカジャーンボの方が良かったと心で呟いてしまった。

まぁ、私の舌がバカなのかもしれないので、見かけた際は試してみてください。