JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年はどんな年かな?

旅行記も終わりました。仕事も終わりました。掃除も終わりました。お正月の準備も終わりました。もうやり残しはないので一杯飲みながらガキツカ見てます。ずっと見てると飽きるから紅白と交代かなぁ。今年はおかげさまで忘年会も10回をこなし、newyear holid…

韓国旅行14 羽田着。だけど帰れない!?

羽田着。今回の旅も終わりました。明日は休めない仕事があるから早く帰ろうっと。しかし大荷物になってしまったな。荷物が多すぎてビリになっちゃった。早くスーツケース回収してバスのチケット買わなくちゃ。そして、最終バスはもう出ました。とお姉さんの…

韓国旅行13 仁川空港のフードコートと機内食

ソウル駅から仁川空港まではあっという間に着いた。韓国は空港送迎がなくても平気ね。電車は日本語の案内があるし、切符の券売機日本語を選択出来る。方向音痴の私でも乗れました。空港に着いてチェックインまで時間があったので食事しちゃいます。空港なん…

韓国旅行その12 サムジキルとソウル駅

南大門市場が意外とつまらなかったので、まだ少し時間があるから、仁寺洞の通りを歩いてみようとタクシーに乗ろうと大きい通りに出ました。どうしよ。手を挙げればいいのかな?英語通じるかな?と不安そうに通りに出たら手を挙げる前にタクシーがWhich airpo…

韓国旅行11 ロッテデパートのフードコートと南大門市場

ランチを食べ過ぎておなかが減らない。1人だしチムジルバンの運転手さんがホテルまで送ってくれると言うので食事するのはやめた。時間も21時くらいだったし。一応、夜の一人歩きはしない方がいいかな。ホテルの前のコンビニでお土産用のお菓子やラーメンをま…

韓国旅行10 明洞大聖堂とチムジルバン

明洞の一角にロッテデパートとロッテホテルがありデパートの上が免税店になっています。私の今回の目的は化粧品。メーカーにはこだわってないけど、ガイドさんがこっちまで着いて来てくれた。せっかくオススメの化粧品を紹介してくれたので韓国化粧品は使っ…

韓国旅行9 焼肉とパッピンス

北村の散策を最後にツアーは終了しました。私は買い物に行って化粧品を購入するという1番の目的があるので免税店に行きたい。ツアーの解散場所は明洞です。ガイドさんが食事はどうするんですか?と聞いて来たので一人なんで何も考えていないです。カフェとか…

韓国旅行8 北村韓屋散策

大統領官邸の後は、再び車に乗り込んで北村韓屋を散策しました。狭いソウルなのでどこも移動は短時間です。昔の街並み?狭い道路の両脇に家が並びます。車は通らないか、1台ギリギリ通れるかな?とても全面道路は4mありません。それが風情なのかもしれない。…

韓国旅行7 交代式と青瓦台

景福宮の見学の最後に兵士の交代式を見ました。韓国語、中国語、日本語、英語で案内があり15分から20分位だと思うけどカッコ良かったわ。韓国の男性はみんな背が高くてイケメンよね。よく見ると付けヒゲだったり、ものすごく防寒対策していておかしいんだけ…

韓国旅行6 景福宮

韓国は寒いと思っていたけど、そんなに寒いとは感じなかった。ただ朝、シャワーを浴びれなかったので髪はボサボサ、化粧も最低限でちょっと気分は落ちてた。景福宮は午前10時から兵士の交代式というイベントがあるらしく、外国人観光客だけでなか韓国の人も…

韓国旅行5 半日観光に遅れる‼️

確かに私は地図を見るのは苦手だし、何をするか分からないかもしれない。みんなが心配してくれるのはとてもありがたいけど、一晩中、交代で誰かしらLINEや電話をされると辛い。他の人は無視すればいいと言うけど気付いたら私は無視出来ないの。性格なのよ。…

韓国旅行4 韓国初ごはん

ホテルの部屋に入ったら、午後8時になろうとしてたの。10時になったら大浴場に入れなくなるので、ホテル周辺でとにかく何か食べようと外に出てみた。でも時間もないし、目の前にある小さいバーに入った。他に外国の方が2名いたわね。私が頼んだのはガーリッ…

韓国旅行3 イビスアンバサダー仁寺洞

今まで、海外旅行は空港ピックアップをお願いしてあって、自分で電車でホテルに向かうのは初めて。到着ロビーから空港エクスプレスの看板の通りに進みます。近くにあったコンビニでT-cardを購入。日本で言うPASMO。ソウルまで特急で行こうとしたらカウンター…

韓国旅行2 韓国到着

なんで出国ゲートに向かっちゃったのかなぁ。まだ時間あるのに。羽田の時は出国前に展望に行ったり調整するのに。思わず出国手続きをしてしまった。バカだ。という訳で、今回は韓国に買物目的で行くので、免税店にまったく興味のない私は時間を持て余してし…

韓国旅行記 1 何とか出国

休日出勤を終えて、やっと旅立ちの日が来ました。前回、空港バスに乗り遅れるというヘマをしたので早めに行動です。午前9時発に東京液から出発するバスを予約済。京成バスは1000円のところを予約すると900円になります。香港行った時は満席だったけど、今日…

神の舌を持つ男 スタバでサンドイッチランチ

ちょっとだけ時間が空いたの。ほんの2時間。何する?旅行前だから買い物は却下。お茶?ランチ後だお腹いっぱい。それでね、また映画を見たの。ただ時間が決められちゃっているから選べなくて、蘭丸 神の舌を持つ男ってやつ。ドラマをやってたらしく、続編と…

健康診断の結果 ココイチでスープカレー

マイカー通勤をする者が一番困るのは、何と言っても雪なのよね。雪が降ったら出勤出来ませんと言う人もいるんだけど、そうはいかないのが私の仕事なの。雪が降る前にスタットレスタイヤを購入して、本日履き替えました。年に必要になるのは数回だと思うけど…

梅蘭でランチ。10億円当たるかな?

今日、10億円を買って来たわ。6000円でね。ミニだとかもあるみたいだけど、狙いは10億ね。もし当たった時の事を考えるとワクワクするわ。私は海外にリゾート施設の会員権を買うわ。仕事は辞めないけど、仕事量を減らして休みの度に行く!ほとんどを旅行に使…

仕事に行きたくない病気、しゃぶ葉さん

仕事に行きたくない病にかかってしまった。たぶん軽傷なんだと思う。行きたくないけど、行ってるから。でも、こういうきもちの時はいい仕事が出来る訳もなく、ダラダラと時間が過ぎるんだよね。やる事はたくさんあるから焦るんだ。集中力にも欠ける所がある…

ファンタスティックビースト コメダ珈琲店

ジャックリーチャーに続いて、ファンタスティックビーストを観てきました。ハリーポッターのスピンオフということで、全く期待してなくて観るつもりもなかったんだけど、ジャックリーチャーを観た時に予告を観て、あれ?面白いかな?って感じたの。そのまま…

ジャックリーチャー見たわ。JSパンケーキ

仕事がない訳じゃないんだけど、11月たくさん働いたので休んで映画を見ました。土曜は普通に休みだし。トムクルーズ主演のジャックリーチャー。そろそろ終わりかなって思って時間が合ったのと空いてそうだったから。トムクルーズの顔、少し変じゃない?前の…

nana's green teaでランチうどん

来年度の予算作成という大きな仕事を終え?まだ提出しただけだか。そしてすぐに締切な固定資産台帳の整備があるのに全然やっていない。それなのに、気持ちが抜け出てしまったみたいで集中できないの。頭の中は逃げ出すことばかり考えていて、面積や登記なん…

自己申告書提出期限 星乃珈琲店

私のボスは亀夫さんの友人でもあるんだけど、厳しい人で有名で評判はあまり良くない。頭が良くて、仕事は出来る人なんだけど部下からの評判は最悪に近い。もちろん、亀夫さんの女房なんて関係なく私も時々ムカつく事はある。でもね、仕事は出来る人なので私…

繰り返す失敗。バーミヤンで油淋鶏

やらかしたわ。また⁉︎今度はお気に入りの白いセーターに。大きなシミを作ってしまった。照り焼きチキンを作っていて、ソースをこぼしたの。あまりエプロンをする習慣がなくてこんな事になってしまいました。ショック!今日は何もできない君の書類がことごと…

ナポリのかまどでバーニャカウダを食べました❗️

友人がモロッコで砂漠のガイドをしています。マラケシュから車で9時間位離れている街で。彼はとても素敵な砂漠の写真を送ってくれるの。自分の家ではなく砂漠のキャンプに普段はいて、旅行者ぐ来るのを待っている。彼の給料は月に2000€程度。とても悲観的で…

雪景色

やらかしたわ。ブログをアップしようとして全て消去してしまった。再度、書く気持ちになれず諦めてしまった。雪が降って、ワクワクした事を書いたんだけど、落ち着いて考えたら、やっぱり寒すぎる!という気持ちになり私がメイン担当の大きな仕事があった事…

ランチは酢豚!そろそろ逃げ出す準備を。

また揺れた。最近、地震が多い。夏の台風といい、日本いや地球は病んでしまっているのかしら?人間の小さな力は自然にかなわない。どこかで折り合いをつけないと、どんどん住みにくい星になっちゃう。今回の地震で被害を受けてしまった方には心よりお見舞い…

ブルーノマーズと母と食べた華屋与平衛

今日は休日出勤した。やっぱり責任あるし。期日あるから。代休だらけで、休日出勤はお金が貰える訳じゃないし、疲労は蓄積されているけど誰かがやらなきゃいけない事。能力のない奴にやらせてイライラするより、自分でやった方がマシだ。でも、疲れたな。終…

GODIVA

お出かけしようと約束した土曜日。しかーし!亀夫さんが自治会の役員会がある事を思い出し、夕方までしか時間がない事が判明したの。結局、昼からお寿司屋さんで2人でお酒を飲みました。会議があるって言うからプレミアムモルツだけど。お酒を飲んでたので写…

ドライフルーツティー CHARM

仕事が忙しい!もう性格が悪くなるくらい忙しい。今日も22時まで働いてた。ちょっと機嫌の悪い私に、亀夫さんがようやく風邪も治ってきたから、土曜日は一緒に出掛けるかってデートのお誘い。本当は仕事にしようと思っていたけど、休日出勤は日曜にして、…