JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラウンカレー

I don't wanna be needing your love I just wanna be deep in your love and it's killing me when you're away ooh baby cause I really don't care where you are I just wanna be there where you are and I gotta get one little taste マルーン5ですね…

榛名山と榛名湖

友人と群馬県に出かけました。フラワーパークや榛名湖がインターネット検索でヒット。涼しそうという理由で榛名山と榛名湖界隈まで行ってみることに。スパニッシュ系の友人は日本に来て3年目だけどこの蒸し暑い気候にはなかなか慣れないらしい。日本でも乗れ…

GOOD LIFE

Raise up a cup up for all my day ones two middle finger for the haters life's only getting greater straight up from nothing we go up higher than the highest skyscrapers no little league, we major the proof is in the paper 幸せを感じる部分…

ケンタッキーフライドチキンのサラダプレート

私と亀夫さんは時々、大きな喧嘩をします。お互いにB型なんで時々、そんなつもりはなかったんだけど一言余計なのかしら。亀夫さんの機嫌の悪い時は近づきません。お互いに冷静になるまで放っておくのよ。必要以上にそばにいない。私は仕事帰りにカフェにいっ…

message

Message という映画を見ました。地球にやって来た未知の生命体とアメリカの言語学者が文字を通じて意思疎通を試みる。彼らの目的は何なのか?というミステリーなんだかSFなんだか。ネタバレは書かないけどストーリーが良かったわ。思わず集中しちゃって、最…

鎌倉パスタ

昼間、会議や打ち合わせが続き、どうしても事務仕事が進まずに残業して夜に事務仕事をするという悪循環が続き疲れ果てています。何とか21時までに帰りたいと頑張っているんだけど、先週末は土、日とも休日返上の出勤だったので家の事も出来ていなくて気持ち…

しょうざん 大黒

My mama don't like you and she likes everyone And I never like to admit that I was wrong And I've been so caught up in my job, didn't see what's going on And now I know, I'm better sleeping on my own うん。ゆっくり眠るには1人の方がいいよね…

さいたまスタジアム2002

仕事で近くに行ったので、見物して帰ることにしました。スタジアムの場所って都会のど真ん中というか、駅が近くて周りにはレストランやショップがたくさんあるのかと勝手に思っていたわ。東京ドームや秩父宮ラグビー場をイメージしていたので。 どこだか分か…

眠れない夜

友人が自分で生命を絶とうした。彼は病院で手当てを受けて一命を取り留めた。どんな理由があっても自ら死を選ぶのは愚かだ。彼は25歳。自分で会社を経営し、順調な人生を歩んでいるように見えた。家柄も良く、性格も素直でとてもいい人だ。そんな彼が一度の…

玄米フレークシェイクカフェゼリー

Baby I'm dancing in the dark with you between my arms barefoot on the grass, listening to our favorite song when you said you looked a mess I whispered under meath my breath but you heard it darling, you look perfect tonight 最近、テレビを…

ミュゼプラチナム

男性の皆さんには分からないと思いますが、女性の永遠の敵、それはムダ毛です。何でこんな所に?とかあれ?処理したはずなのに?とか。特にこれからの季節、薄着になるので私達は毎日、チェックを欠かせません。たまに気にしない女性も見るけど、男性達、そ…

差し入れのベイクドチーズケーキ

1人で、休日出勤してたら、友人がチーズケーキを差し入れてくれました。頑張ってる人に、頑張れって言っちゃいけないけど、頑張れって。言ってくれた。頑張らなくていいよって言ってあげたいけど、頑張らないと終わらなさそうだねって。ありがたい。仕事の量…

懐かしの喫茶店のナポリタン

5月病って新人がなる病気って辞書に書いてあった。じゃ、新人じゃない私は5月病ではないのね。喉が痛くて、鼻水が流れ落ちるのは風邪だとしても、何なのかな。やらなきゃいけない事はたくさんあるんだけど、気が乗らないって言うか、やる気にならない。大…

夢のパリ旅行

3月にベトナムのダナンに行ったから、そろそろ次の旅先を考えているのだけれど、親戚に病気で入院中のおじいさんがいるので、少し先になってしまうかもしれないの。でもプランを練るくらいはいいよね。次はパリに行きたいの。冬に行くことができなかったか…

大英自然史博物館展 国立博物館

ナイトミュージアムという映画をご存知でしょうか?アメリカの自然史博物館の展示物達が夜中になると動き出すという映画です。恐竜の骨とか、希少生物とか蝋人形が動き出すの。その映画で見た風景を見て来ました。 こんな場所を夜になると、展示物達がパーテ…

ザクザクのソフトクリーム

ちょっと国際的な難しい話を書くけど、北朝鮮問題。テレビではアメリカと戦争勃発とか、北朝鮮がソウルと日本を攻撃するとかテレビで連日報道されているわよね。私達はどこか遠くの国の話してを聞いているようで、ふーん位にしか思ってない人が殆どだと思う…

東京都美術館 バベルの塔

GWよね。出かける予定なし。毎年、わざわざ混んでて高い料金の時に行く必要なしということでどこにも行かないんです。亀夫さん、お出かけしちゃったし、天気もいいからどこか一人で行くか!と重い腰が持ち上げて上野に行きました。目的は東京都美術館で開催…

洋風のマグロの漬け丼 さかい珈琲店

4月から人事異動によって、新しい上司が来ました。彼は試験を受けて、初めてその職に就いたのですが、だいぶ歳を重ねてからの昇進で平均よりもだいぶ遅い昇進でした。私の部署は全体の中で、ハードだと有名な所で、特に残業手当の付かない管理職は気の毒で…

辺り一面の菜の花畑。チャラ男の心意気

私の友人、と言ってもまだ若いドイツ人の男性なんだけど、彼の話をしようと思ってます。彼はまだ20代。私はチャラ男だと思っていた。軽くて、今のうちに人生を楽しむぞ!って感じがしていて、今が楽しければそれでいい。恋人?必要ないね。街には俺と寝たが…