JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン 浦和パルコでムーミンに出会った

ハッピーハロウィン!!と言っても何もしないけど。どこかの子どもにトリックオアトリートと言われてもいいようにキャンディをたくさん持っています。週末も子どもが仮装して歩いてるのを見かけたわ。私が子どもの時にはなかった。いえいえ、亀吉が小さい時…

日替わりランチ ステーキのどん broken heart

休日出勤したの。そしたら旅が趣味だという後輩も出勤していて、旅の話で盛り上がった。後輩も私も1人で旅をするのは全然平気。むしろ、1人で行きたい。もちろん家族や母親、友人と行くのも楽しいけど。彼は夏休みにバンコクに行き、秋に和歌山に一人旅に行…

素直になれなくて

運転免許を取得して20年、ずっと青い免許だったのが遂にゴールドになりました!保険料が少し安くなるのでしょうか?もうすぐ誕生日から1か月が過ぎようとしているので、午前中だけ代休を取り地元の警察署に行きました。警察署で免許の更新をするのも初めて…

続く確執 バーミヤンの麻婆豆腐

寒い!昨日は暖かくてうっすら汗をかいていたのに、今日は冬?という寒さ。これじゃ小さい子やお年寄りはたまったもんじゃない。前に、私の同僚が謀反を起こし、課長の政権崩壊を書いたけど、いっとき、お互いに大人で何とかやっているのかと思っていたら、…

キラリ富士見⭐️ハーゲンダッツジャポネシリーズ

今日は、埼玉県富士見市にあるキラリ富士見というホールで仕事だったの。南側はガラスの壁で、今日はお天気が良かったので暑いくらいでした。ここは市が所有する文化会館みたいな場所で、そんなに新しくないけど、綺麗でした。目の前にららぽーと富士見があ…

再び地震。被害が拡大しませんように。

今度の3月で定年される男性の先輩に呼び止められ、すこし立ち話をしました。彼は私よりずっと歳上だけど、階級は私より下なのね。ずっと独身で私生活も噂では少し問題ある人なの。要は借金があって時々、怖い人から電話がかかって来ているらしい。同じ部署…

久々のラーメン!

先週、仕事で大きなイベントが終わったので気持ちとチカラが抜けてしまった。こういうのをロスと言うのかしら。やらなくちゃいけない事はあるんだけど、締め切りにまだ少し余裕があるので気持ちが乗らない。代休もあるので思い切って休暇を取ろうかと思った…

say hello‼︎

寒かったり、暑くなったりで私の周囲には風邪ひきさんが急に増えたわ。職場でも保育園からの呼び出しで早退する人が多くなった。我が家の亀吉も熱は出さないけどくしゃみと鼻づまりで鼻声になってる。アレルギーもあるのかな?今の時期は何の花粉かしら?空…

個人が変わらなければ組織は変わらない

昨日、大きな仕事があり準備で連日の残業と作業で疲れ果てた。成功なんだか、あまり上手くいかなかったんだか分からないけどとにかく終わった。昨夜は政権崩壊のうちの課長さんはそそくさと帰って行ったが、イベントに参加したよその課長さんが お疲れさん …

世界平和を祈る 卵10個使った厚焼き玉子

めっきり寒くなりました。暖かい食べ物が欲しくなります。鍋とか汁物とかね。ただね、仕事がvery hardな訳です。今週は夜の9時より前に帰った日はありません。まともに夕食も作ってないの。家族は外で済ませたり、お弁当買ったりしている。私は仕事中にお菓…

課長の政権崩壊。餃子の王将の麻婆豆腐

亀夫さんが死んだようにバテた。彼は3連休を全て出勤したため、代休。疲れなんだか体調を崩してるんだか、季節の変わり目に弱い人なので、放っておこう。先週、反乱軍となった同僚が復帰した。政権崩壊となった課長は相変わらず私にばかり仕事を振り、お互い…

ハドソン川の奇跡

今朝は寝坊した。起きたら9時を過ぎていて亀吉は大学へ、亀夫さんはすでに出勤して誰も家にいなかった。寒くて温かいスープであったまる。寒いって起きたの久しぶり。どんよりとした雲が広がっていたけど、天気予報は晴れるって。今日は私は始めから1人では…

北海道うまいもの館の夕張メロンソフトクリーム

3連休ね。亀夫さん、今日も仕事に行っちゃった。本当は今日だったイベントが大雨で明日に延期。屋外イベントなのに大雨のせいで準備が進まないんですって。このイベントは毎年やってるんだけど、ここ数年は雨の問題に悩まされている。誰が雨男なんでしょう?…

カフェ ボウルさんのスープカレー

この3連休はイベント関係のお仕事担当の亀夫さんは全部出勤だそうで、今朝も早くに家を出て行ったわ。すごく疲れた顔して体調もよくなさそうなのに。でも責任者だもの。休めないのね。私も仕事が忙しかったので亀夫さんに遅れること3時間だけど出勤。とりあ…

とんだとばっちり。パステルのフルーツゼリー

本日、私は仕事で外に出ていた間に、同僚が上司ともめたらしい。まぁ、私にすれば上司の気持ちも分かりますが、彼はコミュニケーションを取るのが下手。頭がいいし、仕事はよく出来る人なんだけどね。同僚というのが、彼はとても丁寧で細くて慎重。悪く言え…

シリア派遣中の親友からのメッセージ

私の友人にアメリカ軍に勤める男性が居ます。もちろんアメリカ人。彼は1年以上前からシリアに派遣されています。最近、疲れてきたのか頻繁にLINEでメッセージがきます。シリアでは毎日、人が死ぬ。その中には女性や子供も大勢いる。僕は戦争をしたいのでは…

一緒に帰ろう。その後はハイボール

仕事がね、空回りして思うようにいかない。今は頑張っているつもりなんだけど、周囲と温度差があるって言うか、自分の首を絞めている感じ。やらなきゃいけない雑用みたいな仕事があって、何にも出来ない君に任せられなくて、昼間、指示を出しながらそれをこ…

料理って楽しい❗️

秋ねー。もう10月だもの、イベント関係の部署のトップである亀夫さんは10月と11月は毎年、大忙しです。土曜も日曜も仕事が続くの。私はいっつもお留守番。でも、何か優しくて落ち着いたら美味い物でも食いに行こうって。??どうしたのかしら?いつも疲労が…

あさみ氷と最後の香港旅行記。終わった❗️

お誕生日デートは温泉の後、長瀞方面に向かい、有名なかき氷屋さんに行ったり、山の展望台に行ったり、お菓子のアウトレットに行きました。前にもかき氷屋さん、あさみ氷には連れて行ってもらったことがあるの。私はほうじ茶味を頼んだわ。黒蜜が付いていて…