JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ坂珈琲邸

海外の友人とLINEやhangoutsを使ってチャットしたり電話で話したりするようになって、自分の英語力に絶望して、今必死に勉強しています。あと10年前に気付いていたら、人生もっと違ったものになっていたと思うわ。ただ彼ら、彼女もいるけど。の会話が楽しい…

toshi yoroizuka and bruno mars

仕事休んじゃった。夜中に寒気がして体温を測ったら37.6分。大した熱ではないけど咳が出るし、そのせいでお腹が筋肉痛だし。代休もたくさんあるので思い切って。昨日、みんな私が具合悪いの見てるしね。なーんにもしない1日もたまにはいいかも。朝には熱も下…

フルーツピークス期間限定イチゴパフェ

風邪が悪化したわ。相変わらず熱はなしだけど咳がひどくなってきて息が少し苦しい。昔から気管の弱い私は風邪をひくと必ず気管支に問題が発生する。喘息みたいに、横になると息苦しくなってしまって、その症状を1週間くらい引きずるの。今日はどうしても休め…

池袋西武 緑と食の空中庭園

風邪をひいたみたい。2日前に朝起きたら喉が痛くて、乾燥のせいかな?って思ったんだけど、徐々に悪化。昨日は鼻水が止まらず、本日になって咳と痰も合わさり、微熱だけど発熱もある。仕事休めない!2000万円の入金手続きの最中で、明日書類提出締切日だよ。…

チョコレートパラダイス2017

寒くて外に出るの辛いわよね。おまけにインフルエンザが大流行だって言うじゃない。なるべく家でじっとしてるのが正解だと思うんだけど、私の大好きなイベントに出かけてきたわ。池袋西武デパートで毎年開催しているチョコレートパラダイスです。まだバレン…

Cafe BOWL book store side.

私の職場には休日に日直という制度があり、いわゆる電話番ね。交代で1日地下の日直室に詰めています。年ね2回位回ってくるんだけど。私の番だったの。日直手当は時間外手当とは比べ物にならないくらい安くて、みんな嫌がっている。今日はたまたま仲のいい友…

JS pancake cafe ホワイトスモアパンケーキ

やっと残業なしの日が迎えられた。午前中は打ち合わせ、午後は会議で事務仕事出来てないけど、明日は出勤なので帰ります。来年度、私の担当の仕事でゲストを呼ぶイベントがあるのだけど、亀夫さんの人脈で解決。あの人、仕事で芸能関係に顔が効くのよ。うち…

丸亀製麺うどん

寒いわ。職場の休憩する場所で手袋欲しいなぁと呟いたら届きました。後輩が安いやつだけど。と持って来てくれたの。私は車通勤なので手袋持ってなくて、でも駐車場から席まで3分位歩くから寒いと指先が痛くなってたの。安いけどスマホが使えるんですよ。だ…

cafe bowlのスープカレー これはイカンぜよ。

やっちまった。せっかく書いたのに消えちゃった。という事で書き直しの記事です。寒い週末でした。私の住む街は雪は降らずにすんだけど、全国的な大雪って言うかゲリラ豪雨ではなく、ゲリラ豪雪と呼べるくらいの雪らしい。やっぱり地球の環境はおかしくなっ…

ベーカリーレストラン サンマルク

めまいで倒れました。フワフワする、と思ったら少し吐き気を感じたのでトイレに行こうと立ち上がったら景色がぐるぐる動き出して、平行感覚が麻痺したようになり、バタンと倒れて動けなくなり、目の前が真っ暗になった。多分、私が目を閉じたのね。初体験で…

東京カテドラル関口教会

12月、少しだけ仕事の谷間で、時間外に仕事をしなくてはならない事が少なくて、忘年会ばっかりやっていた私。1月も仕事始めから少し余裕かなぁと、のんびりした先週。3連休明けてから地獄が再び始まった。来年度の準備、会計検査、研修と仕事で国家資格取得…

ジョエルロブションのアイスバー

私は休日が合わない夫を持つので、1人で出掛ける事が全然苦じゃない。旅行だって映画だって1人で行くし、喫茶店でボーッとしたり美術館だって1人で行ける。たぶんラーメン屋にも入れる。でも1人じゃ可哀想とか言って付いて来る人がいるのが苦なの。ほっとい…

IL PINOLO 富士見市でビッツァのセット

朝、起きてすごく寒くて、ベッドから出られない。亀夫さんがエアコンのスイッチを入れるまで寝たふりをします。今日の天気予報は雨。山は雪になるのかしら。温泉でも行きたいな。雪の露天風呂って素敵だけど、一度入ったら春までずっと入っている羽目になり…

初残業 ステーキハウス松木のランチ

お正月が暖かく感じたので今日はすごく寒い。正月の間は回収がなかったので山のようなゴミを出した時にすごく寒かった。私の職場は4日より仕事始め。その日は挨拶回りでお世話になった方の所を回ったり、業者さんが挨拶に来るのでその応対でだいたい終わり。…

初詣 成田山新勝寺川越別院とばくだんハンバーグ

仕事始めでした。あっという間に終わってしまった年末年始。1日くらいはどこかに行きたいと思っていたけど結局、初詣しか行ってない。こんなに連休を取れるのは年に1度きりだというのに。と言うことで初詣は川越市にある成田山新勝寺川越別院に行ってきまし…

君の名は? ルタオのルーブルフロマージュ

少し前に今さらだけど「君の名は」を見ました。いい年した大人の女だけど休日の合わない夫とあまり家にいない息子にほったらかしにされどこかに行こうと思ったけど寒さでくじけたのと、旅行でお金を使ったのであまりお金のかからない映画を見たのです。大ヒ…

ダラダラ過ごすお正月

あけましておめでとうございます。どのようにお過ごしですか?私はダラダラしております。夜中に出かけていた亀吉2人も朝には帰宅。亀夫さんは運転手を頼まれたくなくて昼間からお酒。休みの間は髭を剃るのもやめたらしい。私、原因不明の手首の関節通で何も…