JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

初残業 ステーキハウス松木のランチ

お正月が暖かく感じたので今日はすごく寒い。正月の間は回収がなかったので山のようなゴミを出した時にすごく寒かった。

私の職場は4日より仕事始め。その日は挨拶回りでお世話になった方の所を回ったり、業者さんが挨拶に来るのでその応対でだいたい終わり。5日は挨拶の残りを回ったり12月の仕事をまとめたりして終わり。そして6日からいきなりドカンと仕事が湧いて出てくる。

何で昨日は余裕があったのにやらなかったんだろうと毎年反省するので進歩してないって事よね。会議も大体6日から始まるの。今年、初会議に初残業でした。


f:id:JJtortue:20170107102401j:plain

f:id:JJtortue:20170107102442j:plain

そして、ランチ。カットステーキとチキンのレディースセット。わたしはライス抜きで。オニオンスープがとても美味しかった。レモネードはお店で作っているそうです。

f:id:JJtortue:20170107102656j:plain

ステーキハウス松木さん。所沢市にあります。肉好きではないので誰かと一緒でないと入らないけどカットステーキもお味噌を付けて食べて美味しかったしリーズナブルでした。レモネードとオニオンスープが気に入ったのでまた来よう。

駐車場もあるし、カウンター席もありビジネスマンらしき1人客もいました。値段は忘れたけど1000円前後です。

f:id:JJtortue:20170107103157j:plain

内装も可愛い感じです。ステーキハウスってもっとアメリカのテキサスを思い浮かべるというか。私の勝手なイメージですが。また新しいお店を見つけました。