JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 summer vacation in Paris. 最初のトラブル

シャルル・ド・ゴール空港から、パリ市内まで、ロワシーバス を利用するつもりです。ロワシーバス はシャルル・ド・ゴールからパリのオペラ座を結ぶ空港パスで、私が予約したホテルはオペラ座から数分の距離だからです。まず駅に行って観光客向けの公共交通…

2018summer vacation in パリ アブダビからパリ

飛行機は無事に経由地のアブダビに到着。ほとんどの人がヨーロッパへの乗り継ぎ利用らしく、目的地がアブダビという人は、ほとんどいないようでした。約2時間のトランジットタイム。次の出発は約2時間後。搭乗開始が40分前としても少し時間があるが、私が利…

2018 summer vacation. エディハド航空

初エディハド航空。北ウイングだったので、自分用に購入したいと思っていた化粧品などを買うために、入国審査後にテクテクと歩いてANA免税店へ。往復で15分位はかかった。途中でいつもの大韓航空のラウンジがあったので、プライオリティパスを使い、何か飲む…

2018summer vacation in Paris ① 成田へ

やっと夏休み。暑い夏を休まずに、よく頑張って働きました。秋めいてるパリ、そして、夏に戻った東京。出発の朝、暑いし!毎度の事で、朝慌てて準備している私。汗かいてるし。今回の不安は温度差ではない。腰痛。11時間のロングフライトに耐えられるのだろ…

猛暑の爪痕

今年の猛暑がやっと終わるのかしら?秋っぽくなってきたわよね。我が家の電気代は通常は月に6千円くらいなの。5千円代の時が多い。でも7月な1万5千円。命に関わるから、冷房付けたし、亀吉は夏休みに入ったし、約3倍よ。家計簿は付けてないけど、こんなに高…

坐骨神経痛

夜、ベッドで横になって、電気消して、眠くなって、眠れない。眠いのよ!でもね、腰が痛いの。1日の始まりと終わりがものすごく痛いの。お尻から左足にかけて痛くて、どんな体勢で寝るのが1番辛くないのか?何度も寝返りを打って、気がつくと2時とか。眠って…

パクチー抜きでお願いします

今年度になってから、不気味に優しい亀夫さん。まだ続いてるんだよね。不思議だぁ。改心したのか、死期が近いのか、心配しちゃうよ。真剣に別れることをかんがえていた、あの酷い奴はどこへいったの?まだ騙されないぞ!と思いがあるけど、私の心はいつにな…

秋鮭のソテーリゾット

クリスマスの旅行をどこにするか悩み、まだフランス旅行前だけど、やはり3ヶ月くらい前には予約しないとチケットが高くなるので、とりあえず予約はそろそろ必要かなぁ。やっぱり、昨年ヨーロッパで体験したクリスマスは最高でしたので、今年もクリスマスはヨ…

フルーツパーク 山梨

ご飯の後は温泉です!まだ宿泊のお客さんが来てないみたいなので、空いてました。途中、誰もいない時に写真撮っちゃった。 清潔だし、とっても綺麗です。強いて言えば、温泉っぽくない。匂いも色もない。普通のお湯みたい。 露天風呂があって、お天気が良く…

フルーツパーク富士屋ホテル

今月は私の誕生日がある月なんです。ちょっと早いんだけど亀夫さんからパールのネックレスを頂きました。毎年、そんなに高価な物ではないけど、アクセサリーをプレゼントしてくれてます。ありがとうございます。この歳になってもプレゼントを貰えるのは有り…

Nina’s のランチ

あんまり、運気が上がらず、相変わらずウダウダと過ごしております。運ばかりのせいにするわけではなく、人のせいにしている訳でもない。毎日に張り合いがなく、1日が何となく終わって、そうこうしていると、1週間が終わって、そして8月も終わった。それなり…