JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

続く確執 バーミヤンの麻婆豆腐

寒い!昨日は暖かくてうっすら汗をかいていたのに、今日は冬?という寒さ。これじゃ小さい子やお年寄りはたまったもんじゃない。前に、私の同僚が謀反を起こし、課長の政権崩壊を書いたけど、いっとき、お互いに大人で何とかやっているのかと思っていたら、確執は続いていたわ。そして、私の直接の上司、課長のすぐ下の人が職場のボランティア?で熊本に3ヶ月赴任が決まったの。彼は人はとてもいいんだけど仕事が出来るタイプではなかったので、いてもいなくても大差ないと考えていたんだけど、課長から直接、私の仕事ですか?という内容までやらされる事になり、大きなイベント後なのに、また連日の残業よ。本当は謀反を起こした彼が担当なんだけど、彼は体調も崩して私が背追い込む事になってる。グズグズ言っても何も解決しないから、やるしかないんだけど、12月末までに取得しなければ捨てる事になる代休と、有給休暇が20日。買い取ってくれないかなぁ。と思う日々でございます。


f:id:JJtortue:20161025215359j:plain

残業で遅くなり、夕食が作れなくて亀夫さんと近所のバーミヤンへ行きました。あんまり行かないんだけど、たまにはって行ってみた。大好きな麻婆豆腐を注文。甘口と辛口が選べて、甘口を選んだけど辛くはないが他の味もない気がして。単品で480円くらいだったかな。あまり食欲もなかったのでこれで終わりにしたよ。出来たら辛口を選ぶ事をお勧めします。


明日は免許の更新に行ってきます。初ゴールドカードです。講習も30分みたいだし、保険も安くなる?かも。写真写りが悪くならないように早く寝なくちゃ。