JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

映画のハシゴ

貯まった振替の消化で、一人で映画ざんまいしたよー。私が普段よく行く映画館は会員になってると6回見ると、1回映画が無料になるの。それが6回貯まったんです。観るの悩んでた作品があったんだけど、無料ならいっか。クリント イーストウッド監督の15時17分パリ行きって作品。口コミサイトであんまり評判が良くなくて、あえて見なくてもそのうち、どこかの飛行機の中で見るチャンスがあるかなぁ?なんて思ってたやつ。

f:id:JJtortue:20180328201826j:image

私が知る限り、クリント イーストウッド作品はあまり評判は良くないものが多いと思う。でも、確かに口コミサイトは参考に出来るわね。レビュー通り。列車の中の肝心なシーンって15分?20分?その前はアメリカの若い青年の生い立ちなんだけど、ごく普通のシングルマザーの家で育ち、勉強もせずに軍に入隊したけど、たまたまテロに現場に遭遇したからって身体を張って食い止めたという、感動する場面も、面白いと感じるストーリーも無かった。私がつけるなら星は1.5。

f:id:JJtortue:20180328202325j:image

午後からはドゥームレイダー ファーストミッション。パリ行きよりは内容もあったし、ハラハラドキドキする場面もあった。でも、ララ役はずっとアンジェリーナ ジョリーが築きあげちゃって、違う女優が演じてもピンと来ない。アクションシーンも見どころの1つだけど、もしかするとナチュラルな美ではないかもしれないけど、ララはアンジェリーナ ジョリーの物なのよね。星で言うと3つかな。

f:id:JJtortue:20180328202923j:image

ランチは雲龍一包軒で中華ランチ。私は大好きなエビチリ定食です。このお店は小籠包が名物らしく、セットにすると1個、ノーマルの小籠包が付いて来ます。生姜と黒酢をお好みで。チリソースだもの、辛くない!とは言わないけど、美味しかったです。エビがプリプリでした。

f:id:JJtortue:20180328203245j:image

赤いのはトマト。ネギがプツギリで入ってました。これで1300円くらいです。平日の昼間は空いてました。映画館は春休みだから、混んでた。子供達がみんなリメンバーミーに入って行ったわよ。面白いのかな?次はペンタゴンペイパーズを見に行こうと思ってます。外はいい天気で、お花見日和なんだろうけど、映画館に閉じこもりました。映画館って一人の人が最近はたくさんいるので、ちょっと時間が空いたら、映画館に行かない?私は好きなんだけどな。