JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

トレイン ミッション

またまた後輩に誘われて、仕事終わりに映画に行ってきました。後輩も映画好きで、1人でも観に行くらしく、同じくたまーに1人で映画鑑賞すると言った私と気が合うのか、ちょくちょく誘ってくれるのよ。

今回はトレインミッション。テレビのCMでもやってたので、観た人も多いと思うけど、私達が行った時は空いてました。警察を退職した、元刑事が通勤電車の中で大きな事件に巻き込まれるて、殺人事件の目撃者を守り、真犯人を見つけて、事件を解決するパターン的には、よくあるんだけどね。普通のくたびれたおじさんが、主人公で。俳優さんには申し訳ない。普通のおばさんが黒幕。見た目で華があるわけでもないんだけど、ストーリーが意外と良かったので、面白く見れました。電車内の限られたスペースの中でのアクションも、良かったわ。すでに公開されて、数週間が経つので、早く観ないと終わっちゃうよ。おススメです。満点が星5だとすると、星4かな。点数で言うと3.8位。観てください。

f:id:JJtortue:20180419221605j:image

後輩とゆっくり食事をしたかったけど、時間の余裕がなかったので、映画館近くのラーメン屋さんで、慌てて食べました。青葉というお店の中華そばです。つけ麺が有名なのかな?私はラーメンに詳しくないんだけど、青葉って結構人気店みたいね。

f:id:JJtortue:20180419221847j:image

コッテリしてそうな見た目だけど、そうでもない。私には量が多くて、全部食べきれなかったんだけど、後輩がペロっと食べてしまったわ。たまには、ラーメンでもいいわよねぇ。

私は次回、シンガポール航空に乗るので、映画は機内で見るために、あまり映画館に行く予定ではなかったんだ。結構、新しい映画が機内で、もちろん無料で楽しめます。GWも近いけど、しばらく映画は見なくてもいいのかなぁ。