JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

香港チョンロンで飲茶

私、暇なのが苦手なんだなぁ。仕事がひと段落して、残業もほとんどなくなって、暇になっちゃった。昼間は報告書の作成だとか、色々あるんだけどね。夜は、残業するほとでもなく、定時帰り。映画を見たり、一人でカフェで勉強してたりと時間を潰しています。あんまり、映画を見過ぎても、飛行機の中で飽きてしまうから、ほどほどにしなくちゃ。

 

今年は、インフルエンザの予防接種を受けるつもりもないので、旅行までは、風邪をひきたくないから病原菌の周りに近付きたくない。でも、母親が少し弱ってきて、耳も遠い、足と腰も悪い、風邪もなかなか治らないときた。それでも本当に酷くなるまで病院に行きたがらない!まったく、亀吉を医者に連れて行くことがなくなったと思ったら、今度は親。でも、明日は我が身なんだろうなぁ。

 

f:id:JJtortue:20171202120932j:image

後輩と飲茶しました。これはお粥です。

f:id:JJtortue:20171202121047j:image

おかずはバイキング方式で、自分で取りに行きます。

 少し、辛いかな。麻婆豆腐だったり、エビチリだったり、春巻きとか、珍しい物はない。

f:id:JJtortue:20171202121528j:image

お粥や、小籠包、餃子類はワゴンで熱々を持ってきてくれます。

f:id:JJtortue:20171202121754j:image

ミニラーメンは注文すると作ってくれるの。食べ放題ってやつね。

ランチで食べたんだけど、この日は夕飯は食べれませんでした。満腹でございます。

香港チョンロンというお店です。漢字で書けません。結構、混んでましたよ。