JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

マスクメロンとマンゴーのパフェ

久しぶりに退職した先輩から電話があって、今の職場のことや、母の介護の事をたくさん、聞いてもらった。退職後、別の所で働いていたんだけど、4月から農家をするんですって。素敵よね。土を触ると癒される気がする。農家で食べていくのは大変だと聞くし、天候に左右されたり、重労働だったりと大変な事も多いと思うけど、応援します。たまには野菜でも取りに来て!と言ってもらえたので遠慮しません!ぜひ 伺いますと返事しました。楽しみ〜

 

次の旅先を考えてます。母の介護してようが、仕事が山積みだろうが、私のストレスもきちんと解消するためには旅が必要!母がいるから、年末にヨーロッパを10日かけて旅した時のようにはいかないと思うけど、5日とか6日なら何とかなると思うんだ。

大英博物館目当てにイギリス、ルーブル美術館目当てにパリ、またはボーっとしにバリ!マレーシアや最近はスリランカが流行っているみたいね。紅茶の国だから、私に合うかもね。スパとかもありそうだし。スリランカに行ってみたい!

 

f:id:JJtortue:20180307111502j:image

私の大好きフルーツピークスさんが、閉店するって書いてあった。残念すぎるよー

これはマスクメロンとマンゴーのパフェです。最近は豪華なパフェいっぱいあるもんね。寂しく見えちゃうのかな。840円。普段は1200円なのよ。パフェの日でお安くなってました。

f:id:JJtortue:20180307112229j:image

飽きもせずにお弁当です。ハムカツとシーザーサラダですが。サラダ類 は詰める時にドレッシングかけちゃだめなのね。クルトンがドレッシングを吸って、パンになってた。ホント、綺麗じゃないし、普通のお弁当だけど、私には十分なお弁当です。お金貯めて、旅行に行くんだもん!頑張れ!