JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ナムチャイ タイ料理

今日は仕事サボって、国際免許の手続きに行って来ました。パスポートと日本の免許証、写真と手数料があればすぐに発行してくれます。私は免許センターまで行ったので、10分で終わりました。最寄りの警察署で申請する場合は3週間かかるらしいわよ。ジュネーブ条約に締結してあれば、これで運転が可能らしいんだけど。よく見たら、ドイツがない。ジュネーブ条約に締結してないらしい。え!と思ったけど、ドイツの総領事館のホームページで、日本の免許証と国際免許証があれば、大丈夫とのこと。意外と少ないのよ。この条約の加盟国。 

 f:id:JJtortue:20171129075242j:image

うーん。パスポートより大きいから持ち歩くの面倒だな。結構、簡単に取れて不安だな。

ついでに、友人とタイ料理を食べに行きました。

f:id:JJtortue:20171129075802j:image

昼間は女性客が多いと口コミで聞いたんだけど、私達が行った時は空いてました。パクチーや辛いものが苦手なのに、よくタイ料理食べに行くね、と言われながらもね。

f:id:JJtortue:20171129080005j:image

タイビール。薄味ですね。苦味とかないわね。

f:id:JJtortue:20171129080050j:image

エビの炒め物。ガーリックが効いていて、美味しかったけど、エビが2尾で1000円は高い気がした。

f:id:JJtortue:20171129080201j:image

私のメインはカオマンガイ。ソースがピリ辛だから、少しだけつければ大丈夫。ごはんはタイ米だったけど、美味しかったです。

ナムチャイというお店です。美味しく頂きました!