読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

Cafe BOWL ポークリブ丼

家族が誰もいない休日。
前に行ったららぽーと富士見内にあるbookcafe BOWLへ行きました。
ゆっくり本でも読みながら、お茶でも飲めたらなーって思ったんだけど甘かった。
ららぽーと富士見さん、開店1周年のイベントを開催中で大変、混み合ってました。
私は比較的、早い時間に行ったので、カフェやレストランスペースはそんなに混んでいなかったんだけど、1歳から5歳くらいの子どもを3人連れた2組の家族が、後から入ってきて、子どもの叫び声と、母親のマシンガントークにゲンナリ。本なんて1冊も持ってないし。
子ども連れてお茶してもいいけど、ブックカフェよ!
父親は知らん顔だし、子どもの叫び声の中では、本なんて読めなくて…
ららぽーと富士見の中には、キッズが遊べるカフェも2件くらいあるのになーって思いつつ、店を出ました。ショッピングセンターの中だし、図書館みたいな静寂を望んでいる訳じゃないけど、チョット嫌な思いをしたわ。他にも子どもを連れたご家族もいたけど、絵本とか見せていて微笑ましい光景だったわ。
私が厳しいのかな…
私も亀キチ1号と2号がいる母親なので、たまにはカフェとか行きたい気持ち分かるわ。
でも、騒がしい子どもを連れてブックカフェに行こうとは思わなかった。
喜んで、マックを選ぶわ。その方が子どもも喜んだし。
ママ友と話をする時はファミレスを選んだわ。
少子化の時代、子連れに優しい社会になったけど、何でも許されると思ったら大間違いだと思います。子どもが嫌いな訳じゃないけどね。場所によっては、元気があってよろしいって思うもの。
勉強しに来た大学生風のお兄さん、イヤホンして携帯で音楽でも聞いてたのかな…
次回は私もイヤホンを持参しようっと。
f:id:JJtortue:20160403192252j:plain
お料理はランチのAセット。ドリンクついて1200円位。
jjtortue.hatenablog.com