読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ハノイ旅行9 SFspaで全身お手入れ

タムコックからホテルに帰って来たのが18時位。明日は帰国だもん。ハノイの夜をもう少し楽しみたいと思っていた。バインミーもまだ食べてないし。でも、昨日と同じ空模様。ホテルの人がこれからスコールだって教えてくれた。昨日と違って空は稲光りが始まっている。そこでホテルの人が徒歩2分の場所にあるSPAを紹介してくれた。SF SPAです。

外国人観光客が行く店なのかな。素敵な雰囲気よ。日本語のメニューがあって、せっかくだからボディとフェイシャルのセット。ココナツマッサージを選びました。2時間40分のコースで149万VD 約7500円です。

f:id:JJtortue:20160604081054j:plain

雰囲気のいいロビー。予約なしだったので部屋の準備ができるまで少々待つことに。

f:id:JJtortue:20160604081335j:plain

その間に冷たいおしぼりと蓮茶。この蓮茶、香りも強くなくて美味しかった。

階段で2階の部屋に案内されました。私のコースはジャグジーが付いているので2ベットルーム。40歳位かな?英語がちょっと苦手そうな女性が担当。最初に15分位、ジャグジーに入ります。オイルを使った全身マッサージとココナツを潰して作ったスクラブかな?また全身お手入れ。シャワーの後にフェイシャル。キュウリのパックだった。その後、ヘッドマッサージ。すごく気持ち良かった!

f:id:JJtortue:20160604082201j:plain

日本だったらいくらかな?きっと2万以上するわね。2月に行ったプーケットより安いと思ったわ。お姉さんの力加減も良かった。

終わったら10時近くで雨も止んでた。ハノイは朝が早いからこの時間になるとお店は閉まってます。バーは開いてても、危険な場所には近づかない。コンビニでお土産のお菓子を買って、ついでにフォーのカップ麺とピーナツとビールを買って、部屋飲みにした。

明日は午前の便で帰国だもん。部屋でズンに昨日のお礼のメールを送った。ぼったくりとか嫌な所もあったけど親切な人もたくさんいた。世界遺産のタムコックも見たし、戦争の傷跡も垣間見た。海外一人旅に悩む人がいたら背中を押してあげたい。危険もあるから十分な下調べと準備をして1歩を踏み出して。私にも出来た!きっとあなたにも出来る。