読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

義母の体調とばんぶるでつけ麺

帰国して1週間。出国から10日位かけてハノイのブログを書いたのね。お土産も一通り配ったのでそろそろ日常に戻らなくちゃ。プーケットの時は帰国後に高熱を出して寝込んだから要注意。なかなか疲れも取れないし。

亀夫さんのお母さんの調子がイマイチで心配です。私が知る限り、男ってほとんどがマザコン。悪い事だとは思わないけど、誰もが通る試練だよね。順番があるなら親の方が先に逝くのが常だもの。私も亀夫さんもすでに父は他界してますが、母親は父親の時と違う物があるらしい。亀夫さんの精神的な疲労がハンパない。軽くマッサージをしたり冗談で笑わせようとしたけど、今はただ黙ってそばにいる。仕事も忙しいし、新幹線で2時間以上かかるので簡単に帰省する事も出来なくて苛立ってる。生命の危機とかじゃないけど高齢の1人暮らしで気が弱くなってるみたい。そういう所がそっくりです。私の実母も持病があり、親の介護って現実になりつつあるの。痴呆とかないだけ幸せかな。こっちに来てもらえればいいのかもしれないけど、高齢で知らない土地に来る事も嫌らしい。友人もみんなあっちにいるからね。

f:id:JJtortue:20160605214443j:plain

国道254号沿い。ふじみ野市に新しいばんぶるというラーメン屋さんが出来てた。最近、お気に入りのつけ麺を頼んでみました。炙りチャーシューが売り?ちょっとしょっぱいかな。私の好みから言うと、もう少しドロドロ濃厚なスープが好きです。小ぶりだけど餃子は美味しかった。ばんぶるというのは大盤振る舞いから来てるそうです。

実は少し体重が増加した。夏なのに。