JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

立ちっぱなしで残業でした

今日は仕事で半日ほど、外で立ちっぱなしでした。こんな日に限ってヒールの高いサンダルで太ももから足先まで、足が張って痛いです。今日はお天気も良くて太陽を浴びているだけで疲れるような気がした。その後、夜の9時まで明日の会議資料の作成。明日は午前中も午後も会議です。

今日は私の職場のトップの秘書から終業ギリギリに電話があって、先ほど、何にも出来ない君が電話に出たんですが、前の打ち合わせの資料、うちの課長がトップに紙で渡したので、データが欲しいとトップが話してるとのこと。何にも出来ない君に5時過ぎにみんなが戻って来るのでその時間に電話してくれと言われたと電話の向こうで秘書が困ってた。ちなみに午後の会議に課長は出席してなくて、ずっと自席にいたの。 何故、課長に確認しないのか!?トップに渡す説明資料は通常、課長が作るのがセオリー。彼が留守番も出来ない事が判明したわ。まず、自分がやりたい仕事をするんじゃなくて、やらなくちゃいけない仕事をやりなさい。余裕があるなら、やりたい事をやればいい。と話したが通じないみたい。

f:id:JJtortue:20160720113058j:plain

これはダイエットの美容機器なんだけど、足がパンパンに張って痛いので、足をマッサージ。気持ちいいよー。お金を支払わないと誰もマッサージしてくれないからね。

f:id:JJtortue:20160720113257j:plain

こんな感じです。足の疲れもとって、足が細くなったら言うことなしよね。太い足の写真をごめんなさい。