JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

教えるのって大変だ! 撮影に遭遇!

暑くなってきたわね。

体重の減少って、少し減っては横ばい、また少し減っては横ばいって感じで緩やかな曲線とはいかないわ。

朝は納豆 昼はスープと野菜のスティック 夜はおでんです。


もう仕事のグチとかも書くの嫌になるんだけど、何にも出来ない君に、少し購入する物をやらせようとしてるんだけど、手続きの書類作成があって、これ、何を見て作ったの?って聞くと昨年の日付を変えたって言うの。昨年はもう1人の年上の部下がやってるんだけど、間違ってるのよ。でとその書類で昨年は上の人間が印を押してるの。何にも言えないよ。だから、ガイドラインを見ろって言うんだけど、教えてくれないでガイドライン見ろは意地悪?かと思ってさ。もう間違っててもいいやって。教える気持ちにならない。教えてると、自分でやるよりずっと時間がかかって残業。辛いなぁ。


そして、人事評価をするにあたっての、個人目標の設定で上司と面談があった。よくやってくれてます。そっちから提案してくれるのを待ってました。とか言ってもらえたけど、話せば話すほど、自分の首を絞めた気がする。自分で難易度Aだと思ったらBだろって下げられたし。働くのも楽じゃないよ。


近くで何かの撮影やってました。

f:id:JJtortue:20160805011338j:plain

仮面ライダーかしらね?着ぐるみもいたわ。暑くて大変そうでした。何をやるにも仕事って大変よね。

f:id:JJtortue:20160805012346j:plain

セミとか、めちゃくちゃ鳴いてたけど本番は消すのかしらね?お疲れ様でした。