読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

亀夫さんとがってん寿司!とモス野菜バーガー菜摘

今日は亀夫さんお休みなんだけど、地区の班長さんなので集まりの後、近所の人と飲み会です。近所付き合いもしないとね。普段、共働きで留守がちだから。

そんなんで、ランチは一緒にどこか行こうって言うからついて行ったら、がってん寿司さんだった。糖質制限して、何とか4kg落ちたのに。でも、せっかく連れて行ってくれたから、ランチはちゃんと食べようと数時間はダイエットを忘れる事にした。ノドグロやクエ、鱧と金と銀のお皿ばっかり頼んじゃった。久しぶりの糖質で、今日は2人で10皿も食べた。うち、2皿は1貫しかのってなかったけどね。私には身近じゃないお魚だけど高級魚だそうです。帰りに成城石井ゴディバのチョコレートアイスまで買ってくれたんだけど、やましい事でもあるの?サービス満点。ダイエットの敵だけど、亀夫さんが買ってくれた物だし、美味しく食べちゃった。明日は体重計に乗りたくないわ。


私が糖質制限してるから、ちょっと心配してくれたみたい。暑いし、仕事も忙しいからダイエットなんてしなくていいって。デブが好き?って聞いたら、デブって言うほど太ってないだろって言ってくれた。決して痩せて綺麗になったとは言わないけど。4kgも痩せたのに、どこが変わったのかよく分からないんだって。


その後は家でベッドに転がってDVD鑑賞。私がシンガポール航空の飛行機内で見たミニオンズ。面白かった!そして亀夫さんが出掛けたので、帰って来た亀吉とモスバーガーへ行ったわ。ここのハンバーガーは一部、バンズじゃなくてレタスでハンバーグを挟んであるメニューがあります。菜摘って言うんだって。

f:id:JJtortue:20160806185541j:plain

これはモス野菜バーガーの菜摘です。アイスウーロン茶も付けて500円位かな。あー今日は食べ過ぎた。ソースがダラダラたれるのがイヤだけど、美味しかったわ。