読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

もうすぐ誕生日!

亀夫さんの代休に合わせて、夏季休暇取得。べつにどこに行くでもなく、何となく過ごしてた。お昼にがってん寿司という回転寿司に行ってビール飲んで、DVD見てとダラダラしてた。彼は、邦画でも洋画でも歴史物が好きで、今日はタイトル覚えてないけどナチスの迫害からユダヤ人を守ったオランダ人の劇場支配人のお話。前に杉原千畝関連の講演会の仕事をした事があって、詳しかったけど私にはちょっとタイクツ。人権とかうるさい位の人なので、そういう時はハイハイと聞いてます。


実はもうすぐ私の誕生日なんです。ずっと前の話なんだけど、結婚前よ。すでに管理職の亀夫さんは、いっつも忙しくて私は仕事の合間にしか会うことが出来なかったから、誕生日プレゼントは思い出がほしい!と品物なんかいらないって言ってしまった。ちょっとしたプレゼントもくれるんだけどね。当時は彼の時間が欲しかった。年に1日だけ、仕事より私を優先して欲しかったのね。あー、失敗した。思い出も必要だけど、プレゼントもねだっておけば良かった。今はプレゼントで構わないんだけど、今年も計画を練ってくれているみたい。


f:id:JJtortue:20160824124706j:plain

友人宅のアクアリウムです。素敵よね。掃除とか大変なのかなぁ。中のお魚の名前は忘れたけどメキシコとかブラジルのお魚だって。こういうのって何も考えずにボーって見ていられる。とても綺麗だなぁ。と見てました。