読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

休日出勤そしてサンマルクカフェでブレイクタイム

仕事に追われ、またまた休日出勤。電通は1日20時間とか働いていたとか。まだマシ。夜は10時には帰れるし、土曜か日曜のどちらかは休んでいるから。でも毎日のように13時間労働で祝日はまず出勤しているし、週休2日だけど1日しか休めないのは十分にブラックでは?時間外手当だって全部付けられないし、代休ばかり溜まって使用出来ないから。亀夫さんが言うには、休みってのは自分で調整して取るんだって。休んでいいよなんて自分から言う管理職はいない!との事。下を育てるか、自分のレベルを上げて短時間で仕上げるか、時間の使い方が下手なんだって。

そろそろ逃げ出す準備に入ろうか。そう私が得意な海外逃亡です。

12月に買い物に行くなら韓国でもいいな。年明けに暑い国に行こうかと思ったけど。韓国はさむいかなぁ。ビーチで何にもしないでいる贅沢を味わうのもいいかもしれない。


f:id:JJtortue:20161113101023j:plain

亀吉を迎えに行って、少し時間潰しにサンマルクカフェに入ってブレイクタイム。紅茶とチョコクロワッサンです。このチョコクロ美味しかった。程よく温かくて、口の中に入れると溶ける感じ。最近はあまり甘くないチョコが流行っているけど、これは甘いチョコが少し入ってる感じ。180円くらいだった。私は食べ方が下手で洋服がクロワッサンの破片だらけになってしまったけど。

f:id:JJtortue:20161113101641j:plain

少食の私がもう1個食べたいかも。と思ったくらい。期間限定でもう1種類何かのクロワッサンがあったけど忘れちゃった。カフェは1人でも気軽に入れるけど、カロリーや糖質の高そうな物が多い。また、高そうな物は美味しそうに見えるのよね。なかなか、お茶だけに出来ない私でした。