読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

先輩から教えられたこと。

私に仕事を教えてくれた人で、もう定年退職した大先輩がいた。男性で厳しい人だったけど、面倒見が良くて私は大好きだった。私が質問するといつも的確な答えてくれて、特殊な事は調べてくれて教えてくれた。金額の大きい、小さいじゃないんだ、書類はどれもちゃんとしておかないとダメなんだって教えてくれた人。机で考えてないで現場に行って来い!ってまず確認する事を教えてくれた。教えられた事だけじゃダメなんだ。私は教えられた通りに出来ているかな。彼に教えられた事を後輩に伝えられているかな。厳しい事をを言われ、泣いて帰った事もあったけどそれが私の財産になっている。もう少しスマートに仕事したいって言ったら怒られたなぁ。


f:id:JJtortue:20161114103754j:plain

クリスマスツリーが飾られる季節になったわ。あちこちがイルミネーションでチカチカしている。

f:id:JJtortue:20161114103930j:plain

我が家は子どもも大きくなり、クリスマスツリーもイルミネーションもやりません。あまりイベント好きの家族ではないもので。

f:id:JJtortue:20161114104434j:plain

ケーキくらいは食べたいなぁ。クリスマスは子どもが家にいなくて、亀夫さんとおでんとか食べたような気がする。

イルミネーションとか見に行きたいなぁ。