読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

韓国旅行9 焼肉とパッピンス

北村の散策を最後にツアーは終了しました。私は買い物に行って化粧品を購入するという1番の目的があるので免税店に行きたい。ツアーの解散場所は明洞です。ガイドさんが食事はどうするんですか?と聞いて来たので一人なんで何も考えていないです。カフェとかデパートのフードコートでもいいかな。と言ったら私と一緒に食べましょうと言って焼肉屋に連れて行ってくれました。雑誌やテレビの取材もたくさん来るお店だって。

f:id:JJtortue:20161222021551j:plain

韓国の焼肉屋はお店の人が焼いてくれるの。肉以外のおかずはおかわり自由だって。サービスで味噌チゲとチヂミを出してくれました。うわー、韓国らしい食事!思ったより辛くない。キムチは辛いと言うより酸っぱい?焼肉屋なのにウエイターのお兄さんはTシャツの上にスーツでちょっとカッコつけてるわね。明洞の街に似たような人があふれてた。

しかし、韓国の人ってよく食べる。私には無理なので食べてくださいとガイドさんに言うと彼女はペロリと食べていた。

f:id:JJtortue:20161222022921j:plain

ビビンバに冷麺と一通りの韓国料理を堪能しました。こりゃ、夕飯はいらないな。ガイドさんが有名なデザートを食べに行きましょうと誘ってくれたので行って来ました。

f:id:JJtortue:20161222121403j:plain

この夏、原宿で行列の出来たアイスモンスターの韓国のお店。パッピンスです。こちらは真冬のせいかガラガラ。

f:id:JJtortue:20161222123535j:plain

きな粉とあんことお餅。練乳が付いてるの。かき氷がフワフワで雪みたいだけど、秩父長瀞で食べた浅見氷さんのかき氷の方が数倍は美味しい。そして、明洞のこのお店の店員の女の子は態度が悪かった。国民性かな?店員同士でおしゃべりばかりしていてペーパーをくださいと英語で言ったら、あっちと指差すだけ。多分、韓国に再び来る事はあっても2度とかき氷は食べない。