読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

韓国旅行10 明洞大聖堂とチムジルバン

明洞の一角にロッテデパートとロッテホテルがありデパートの上が免税店になっています。私の今回の目的は化粧品。メーカーにはこだわってないけど、ガイドさんがこっちまで着いて来てくれた。せっかくオススメの化粧品を紹介してくれたので韓国化粧品は使った事ないけど、韓国人の女性はみんなはだが綺麗だから韓国製品でもいいかなぁ。それに冬のセールで40%OFFだし。それにしても大混雑。今までの免税店で1番中国人だらけ。ガイドさんが言うには韓国でたくさん買って中国で売る人が多いんですって。

f:id:JJtortue:20161224124313j:plain

明洞も夕方になり人と屋台が増えて来ました。韓国人も中国人も日本人も見た目で判断は難しいでしょ。でも、私は日本人って韓国のお店の人は日本語で話しかけて来ます。

f:id:JJtortue:20161224125022j:plain

明洞大聖堂です。韓国人は意外とクリスチャンが多いらしい。

f:id:JJtortue:20161224125329j:plain

中はステンドグラスがとても綺麗なの。祈りを捧げる人がたくさんいたので写真の撮影は遠慮したわ。観光客があまり来る所ではないのかしら。


ガイドさんにエステに行きたいと相談した所、チムジルバンがいいと勧めてくれました。本当はアカスリより本当のエステが良かったんだけど、ここまで親切にしてくれたガイドさんの勧めだったので予約を入れました。アカスリと小顔エステ。ここでガイドさんと別れました。結局1日中付き合ってくれて感謝感激よ。


チムジルバンは日本で言うサウナね。私が行った所は男女別れて、初めはすごく暑いサウナにその後は低い温度のサウナ、ぬる目のお風呂とおばさんが案内してくれます。まだ少し早い時間なのでガラガラ。水を買って飲みながら全部で1時間くらいかな。そしてアカスリ。ちょっとヒリヒリするかな。髪から足の先まで綺麗にしてくれます。この後にコルギというエステ。痛いです。受付のおばさんは日本語で痛くないと言ったけど痛い。たぶんチムジルバンには2度と行かない。ホテルに帰ってから身体の一部がカサカサになってたし、顔は3日位赤くなってしまった。合わなかったみたい。