JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ドクターズチョコレート

風邪が治らなくてズルズルしてた。有給休暇もたくさんあるから家で休んでいたいんだけど、山のような仕事があり誰もやってくれないので自分がやるしかなくて薬を飲みながら働いてる。同じ係に5人いるんだけど私ともう1人に仕事が偏っていて2人で毎日残業。何にも出来ない君は2日かけてA4サイズ1枚の文書をまともに作り上げられないでいる。何をやっているのか。彼をどう評価すればいいんだろう。私達の仕事はセキュリティレベルが高くてインターネットに接続していません。出来ない君にメールの転送を頼んだら出来てない。どうすんだよー。あー、すいません。って1日何回言うんだよ!


f:id:JJtortue:20170201223813j:plain

これ、ドクターチョコレートと言って、職場の先輩が日大板橋病院で買って来てくれるチョコレートです。糖尿病の人が美味しく食べれるチョコレートなんだって。お店で売ってないのよね。以外と美味しいの。苦いだけかと思ったんだけどね。

f:id:JJtortue:20170201224821j:plain

これ自分で買ったカカオ88%のチョコレート。かなり苦い。ハイカカオのチョコレートって流行っているけど、ちょっと苦くてそんなに美味しいとは思えない。

もうすぐバレンタインデーですね。