読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

懐かしの喫茶店のナポリタン

5月病って新人がなる病気って辞書に書いてあった。じゃ、新人じゃない私は5月病ではないのね。喉が痛くて、鼻水が流れ落ちるのは風邪だとしても、何なのかな。やらなきゃいけない事はたくさんあるんだけど、気が乗らないって言うか、やる気にならない。大好きなお友達も連絡する気にならなくて心配かけてしまっている。悪いなぁと思うし、ラインするくらいそんなに手間ではないと分かっているんだけどね。でもね、外国のお友達の中には、私が日本人というだけで頼ってくる人もいるわけ。金銭的にも、そうじゃない部分でも。その国の事情は分からないけど、私は一切手は差し伸べないことにしている。悪い人ではないんだけど、やってもらって当たり前と取る人もいるし、日本に来たいと言っても、来るなら自分の力で来なさいと突き放します。日本人はお金持ちってイメージあるのかな?今は中国人じゃないのかな?日本語の勉強もせずに日本に来ればお金を稼げると考える人、大間違いだって気付かない。幸せはお金じゃないのに。

f:id:JJtortue:20170511204912j:image

懐かしのナポリタン。すごーく久しぶりに食べました。イタリアンと呼ばれるレストランにはないメニューだもの。上野の喫茶店で食べました。嫌いなピーマンもナポリタンだったら食べれる。

f:id:JJtortue:20170511205225j:image

子どもの時に、母がナポリタンにピーマンを入れるのが嫌で好きではなかったの。このナポリタン、ハムの細切れが入っていて、本当に懐かしの味がしたの。カルポナーラやaglio olioだけがパスタじゃないのよね。たまーに、食べるとすごく美味しく感じた。