読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

プーケット観光

私が選んだ今回のプーケット旅行は空港とホテル間の送迎が付いているものだった。
日本の旅行会社で申し込みの時にもオプショナルツアーの話は聞いたけど、ネットで調べた所に夜のショーと、ピピ島へのツアーは申し込んでありました。
日本は長期休暇って取りづらいでしょ。
5日間という日程の中で、ホテルのビーチやプールを楽しんだり、ゆっくりする時間も考えてスケジュールを組んだんだけど、空港まで迎えに来てくれたガイドさん。
私達がオプショナルツアーを申し込んでないのを知っていて、市内観光やスパを提案してくるのよ。まあ、観光くらいは安いし、行ってもいいかな…
って軽〜い気持ちで市内観光ならってOKしたの。
f:id:JJtortue:20160213083747j:plain
f:id:JJtortue:20160213083635j:plain
まあ、プーケット最南端の 岬とか、景色のいい所に連れて行ってくれた。f:id:JJtortue:20160213084047j:plain
象にも乗れたし、ここまでは良かった。

提携しているナッツ工場やスパでも使うアロマを売っている店に連れて行かれるの。
ガイドも何か買うまで動こうともしない。
それに、5個買うと1個オマケとか書いてあっても知らん顔。
市内にある普通の店で、お土産専門のショップじゃないって話と、工場直売所だからって買っちゃったわよ。後から行った免税店より高くてビックリ。
これから行く人に私がアドバイスするとしたらプーケットの観光資源は海であり島。
お寺とかもあるけど、同じようなビュースポットを回るだけの観光は勧めないわ。
ビーチやホテルのプールを楽しむ時間もゆっくり出来ていいものよ。
あと、日本の旅行会社のガイドでも時間はちゃんと自分で管理した方がいいわ。
帰りの空港にチェックイン後にすぐに免税店で品物引き渡しを受けていた最中に呼び出し放送
英語で名前を呼ばれることなんてないから、焦ったわよー。
免税店でもらった、空港免税店で使える割引券3,000バーツ分も使えなかった。
3,000バーツって日本円で9,000円よ!
ガッカリだったわ。
ちなみに、市内観光はランチなしで一人1500バーツ。象乗り代は後から別に請求された。
日本円で3000円。朝の9時にホテルに迎えに来て、3時位まで。
但し、1時間位かけて事務所に連れて行かれて請求とかされて、ホテルに着いたのは5時少し前。
jjtortue.hatenablog.com