読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

スターウォーズ フォースの覚醒 MX4D

TOHOシネマズの映画館で職場の後輩たちとスターウォーズを見に行ったわ。
30代半ばと30代後半の二人は、すべてのスターウォーズを見た事がないらしく、ジェネレーションギャップ!を感じちゃったわよ。
どうせ見るなら、MX4Dで見よう!という事になり。ららぽーと富士見内のTOHOシネマズに行く事にしたの。
全員、4Dは初体験で、座席が動くとか、匂いとか出るなんて噂に聞いてたからワクワクよ。まず、感想は「ディズニーのアトラクションみたい!」
座席が動く!想像より激しい!よくシートベルトしろって言わないわねって思うくらい。
仕事帰りに食事をして、レイトショーを見た私は、酔う?って心配したわよ。
始めの30分はメチャクチャ楽しかったけど。
砂漠のシーンで時々、ホコリっぽい匂いの風が吹いてきたり、映画の進化にビックリ!
ただ、映画の内容に集中したいって人は3Dの方がお勧めかも。
別の職場の人は少し前にジェラシックパークを4Dで見たらしいけど、面白かったって言ってた。


前回のアナキンの時は、亀夫さんと見に行ったのよね。
今回も、一緒に行こうって誘ったんだけど、忙しすぎてダメだった。
おじさんになった亀夫さん、洋画とかより、落ち着いた邦画を観たいって言うし。
ちょっと寂しくなってしまった。
まあ、亀夫さんとはDVDが出たらテレビで見ればいいわ。

まあ、それでも後輩たちのおかげで楽しめたわ。続きが早く観たい!
次回は4Dと3D、両方見たいわね。