JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

銀座 梅林 ロースカツ定食

お彼岸です。暑さ、寒さも彼岸までという言葉に相応しい、暖かい日でした。
お昼頃、家族揃ってお墓まいり。
このお盆とお彼岸と命日のお墓まいりは子供たちも外出禁止です。
必ず、お墓まいりして、親戚の家を回ります。
年に6回位、お墓まいりをするのよ。お墓まいりをするといい事があるって本に書いてあったけど、いつ?いい事があるの?出来たら早めいいな。
親戚の家を回ることも、お墓まいりって言います。
親の兄弟や従兄弟。みんな年をとって病気かお葬式の話で盛り上がってた。
そして、うちの子が食べた銀座 梅林のロースカツ定食です。
f:id:JJtortue:20160320220951j:plain
羽田にあるのよね。銀座のお店には行った事ないけど。
私自身はトンカツは食べないけど男の子って好きよねー
850円位だったような…
国際線ターミナルって機内食が出ると思うと、食事はせずにお茶だけとかになるけど、1タミも2タミも少し早めに着いたら、食事済ませておこう!って思うのよ。
以外に美味しいのがJALのサービスで出てくるキウイジュース。
機内は乾燥してるから、喉も渇く、甘酸っぱい感じが好きなの。お勧めです。

明日は何をしようか…
振替休日だもん。
「掃除しろ!」家族談でした。
jjtortue.hatenablog.com

あ、職場の人事異動の内示が出たわ。
上司が嫌だって、長期うつ状態で休んでいた彼は、希望通りの部署に嫌だって上司と一緒に異動になってた。笑っちゃったわ。人事担当も、何を考えているんだろう…