読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

台風一過に緊急残業!せめて冷房は付けて!

私の仕事は17時が定時です。そして、毎週水曜日はノー残機デーというわけ分からない日です。私はなるべく水曜の夜に予定を入れるようにしてるの。今日もヘアーサロンの予約をしてました。だけどね、17時15分前にに亀夫さんがうちの上司のところに来たのよ。私は知らん顔してたわよ。だけど、上司に呼ばれて、資料を大至急作ってくれって、明日の朝一で打ち合わせがあるから今日中ね。って亀夫ー!今日、ヘアーサロン予約してたの知ってるだろー。私が!?と一応聞いてみたけど、私の担当する仕事の資料だったし、仕方ないわ。急遽、残機する事になり、帰ったのは20時過ぎ。予約も取り消して、別の日にしてもらった。もう少し、早く言ってよね! 

うちの職場は時間で冷暖房を切る酷い所なの。誰か熱中症で倒れないと気付かないわね。快適な職場環境じゃない!


1週間くらい、体重が思うように減らない停滞期だったけどまた、少し減ったわね。停滞期終わったのかな?朝飯納豆とフルーツヨーグルト、昼は親子丼の具だけ。夜はおでんです。前に紹介した自宅で出来るライザップという本は30万部鳥羽ですって。やっばり、糖質制限が1番簡単に体重減るのかな。

f:id:JJtortue:20160818000345j:plain


今月はほとんどお酒も飲まずにアイスティーばかり。亀吉と今まで旅行した中でどこが良かった?という話しになって、場所はそれぞれにいい所があるから、比べられないけど宿泊は断然、星野リゾートだと言ってます。海外の5星とか4星も泊まってるけど日本の星野リゾートが1番いいそうです。部屋もいいし、食事もお風呂もいいんだけど、ホテルから出なくても楽しめる工夫、従業員の方の歓迎ぶりはビカいち!子どももそんな所にちゃんと気付くのね。