読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

エレベーターに閉じ込められた❗️

今日ね、私の職場で短い時間だけど停電があったの。雷嫌いの私は、雷が近づくと電化製品から離れてジーっとしてるんだけど、そんなに激しい雷は鳴ってなかったから油断しちゃったわ。停電の瞬間、エレベーターの中にいたの。それも1人で!暗くなったと思ったら、停電ですってアナウンスが流れたからそんなに慌てなかった。こういう時に限って携帯もない。何回か停電ですってアナウンスの後に電気が点いたの。無知な私は停電が復旧したのか、非常用の電源か何かでついたのか分からない。次のアナウンスは扉が開いたら降りてください。でもドアは開かない。電話のマークのボタンを押して下さいって言われても、やっばりいいのかな?って考えちゃうの。そしたら、目的の階ではなかったけど、扉が開いたの。時間にすると、5分未満ね。

停電するとエレベーターって近くの階でちゃんと停止するのね。まぁ、貴重な体験だったかも。

うーん、羽田での滑走路閉鎖といい、今年は何か持ってるか!?


f:id:JJtortue:20160819091517j:plain

ランチの油淋鶏 by餃子の王将で単品オーダーなんだけど、唐揚げだよね?想像してたのとちょっと違うぞ。ダイエットも1カ月で−5kgというちょっと想像以上の減なので昼はちゃんと食べようかな。と思ったから、ちょっとヘビーな物を頼んだの。すごく安いけど、500円しなかった位だからね。この値段なら仕方ないか。 


吉田沙保里選手が泣いて金を取れなくてごめんなさいと謝っている映像を見ました。彼女のプレッシャーはどんなだったのか想像も出来なくて、逆に申し訳ないと目頭が熱くなった。銀メダルだって十分頑張ったと思う。過去3回、金を取って。努力したんだろうなぁと感心します。彼女に憧れてレスリングを始めた人もたくさんいるでしょう。本人は複雑かもしれないけど、おめでとうございます。と心から敬意を払いたいです。泣かないで笑ってください。