JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

香港旅行その6 市内観光へ

2日目。大抵は朝食付きのホテルを選ぶんだけど、香港は外食の文化らしいので朝食付きってあまりなくて、散歩も兼ねてホテルの周囲を散策。どこの国に行ってもセブンイレブンとイオンはあるわ。ホテルのすぐ裏の通りにパン屋さんを発見。焼き立ての香りに誘われてウインナーのパンとスコーンを購入。部屋に持って帰って食べたけど、これメチャクチャ美味しかった。写真撮らなかったけど昨夜の北京ダックより好き!焼き立てというのもあったと思うけど、小さくて汚い店だけど今日の朝食は正解だった。

2日目は香港市内観光。これツアーに付いていて断れないと言われたの。7時半にロビーにお迎えが来て、他にも15人位いたわね。まずは目指すはビクトリアピーク。香港島の景色が一番いいとガイドブックに書いてあるわ。周りは高級住宅地で70階建位のマンションだらけ。家賃は100万円前後だって。ガイドさん曰く、中国人が不動産を買い漁るので物価が高いって怒ってたわね。

f:id:JJtortue:20160912193342j:plain

ピークの展望台からの風景。夜景だと綺麗かもね。朝早くてショッピングモールやお土産屋さんは閉まってたわ。雨も降ってるからそんなに感動もなし。香港は今まで1度も地震がないんだって。地震来たら終わりって言ってたわ。そして、赤柱市場。スタンレーマーケットです。

f:id:JJtortue:20160912231008j:plain

ここは、花文字の先生がいて頼むとすぐに書いてもらえるので母の名前で健康長寿祈願の文字を書いてもらったわ。亀夫さんにも開運の印鑑を作ってもらったわ。石で出来てるのよ。きっと喜ばないと思うけどね。


f:id:JJtortue:20160913024145j:plain

そして、レバレスベイ。なんか色々な神様がいるの。赤い橋がかかっているんだけど渡ると願いが叶うんだって。パワースポットらしいわ。

f:id:JJtortue:20160913025423j:plain

雨は止んできたけどどんよりとした曇り空。晴れてたら素敵な所なんだろうなぁ。どこに行ってもハーゲンダッツの店舗がある。この旅行の間に絶対、1度はたべるぞ!こんな感じで強制市内観光の午前は過ぎ、次は昼食のためチムサーチョイの点心屋に向かいます。