読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ナポリのかまどでバーニャカウダを食べました❗️

友人がモロッコで砂漠のガイドをしています。マラケシュから車で9時間位離れている街で。彼はとても素敵な砂漠の写真を送ってくれるの。自分の家ではなく砂漠のキャンプに普段はいて、旅行者ぐ来るのを待っている。彼の給料は月に2000€程度。とても悲観的で自分はツイてないと思っている。大きなバンを購入して、自分でツーリストをやりたいと思っているけど、今の収入では一生無理だと分かっている。何とか抜け出したいと思っているけど自分にはチカラもお金もないんだって。アフリカ諸国にはこんな想いの人々がたくさんいるんだろうな。自分には少しの助けが必要だと言うけれど、私が口を出すべき問題ではない。お金をあげるのは簡単だけどそんなの助けではない。私がお客になってお金をそこで使ってあげたいけどモロッコは遠すぎる。ミスタートランプ、アメリカの利益ばかり追求してないで世界に目を向けて。


ナポリのかまどというレストランでランチを頂きました。

f:id:JJtortue:20161127194429j:plain

サラダランチです。温野菜かコールドサラダか選べるの。これは温野菜。バーニャカウダね。とても大きくてお腹いっぱいになる。

f:id:JJtortue:20161127194653j:plain

ミニドリアかハーフパスタを選べます。私はドリアを選びました。

f:id:JJtortue:20161127194822j:plain

デザートも数種類の中から選べるんだけど、イチゴのタルトを選びました。前菜にサーモンのマリネがあって、ドリンクが付いて1500円は安いわ!

f:id:JJtortue:20161127195054j:plain

店内の雰囲気も良かったわ。ファミレス?をお洒落にした感じかしら。友人のカルボナーラもとても美味しそうに見えたわ。駅から遠くて車でないと行けない場所だけど週末のランチは賑わっていました。