読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

カニ道楽ランチ

GWの初日は亀夫さんとお出かけしました。ランチは私のリクエストでf:id:JJtortue:20170430030412j:image

今の時期はどうかなぁーと思いつつ、暑くなってきたにも関わらず、かにシャブにしました。私は、世界で1番カニが好きです。

亀夫さんがお酒を頼んで、まずは数量限定の毛ガニのカニ味噌からスタート。これは冷めたいけど美味。亀夫さん、レストランとかで写真を撮るのが好きではないので、料理の写真はありません。残念だけど。2人前のカニしゃぶはお酒を飲んでる亀夫さんと少食の私には多すぎる位の量で、カニのお寿司を別に頼んだので、夜になって食べ過ぎに苦しむことになりました。

f:id:JJtortue:20170430124249j:image

この茶こしの大きいやつ、何に使うのか分からなかったけど、これにマロニー入れて煮るのよ。お豆腐とかもいいのかな?亀夫さん、気に入ってすぐにアマゾンで検索していたわ。お店の人に何て言うのか聞いたけど、分かりません。だって。茶こしの大きいやつ?私と同レベルだったわ。

締めはお腹いっぱいで苦しいのに亀夫さんったら雑炊を食べると言い張るので、1人前だけ頼みました。

これが美味い‼️鍋は雑炊を楽しむためにするんだという亀夫さんに賛成だわ。さすが、カニ道楽さん。カニを楽しむならこのお店はいいです!