JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

永坂更科布屋太兵衛麻布総本店

I got this feeling inside my bones

It's goes electric, wavey when I turn it on 

All though my city, all thought my home 

We're flying up. No ceiling, when we in our zone

身体の奥から沸き起こる

スイッチが入ると電気のように押し寄せる

僕の街にも、僕の家にも駆け抜ける

僕達は舞い上がる、限界なんてない。

その気になったらどこまでも。

 

ホントは仕事あるのに、ホントは母の面倒見なきゃいけないのに、私は麻布まで出かけてしまった。

用があった訳ではなく、フラフラっと。買い物はしたくなかったので、六本木ではなく麻布十番へ。

仕事からも、痛みを訴える母からも逃げ出してしまった。ダメな私。冷たい、悪い娘。

ゴメンね。明日はずっとそばにいるから。

今日は自分から逃げ出してしまいたかったの。誰も私を知らない場所に行きたかったの。

f:id:JJtortue:20170709065755j:image

 永坂更科布屋太兵衛麻布総本店という長い名前のお蕎麦やさんでまずは腹ごしらえ。白いし、細いので言われなければ素麺と間違えそうなお蕎麦を注文。つゆは甘つゆと辛つゆが出てくるので、自分でブレンドして調節します。

暑い日だったので、さっぱりと食べられるお蕎麦。麻布とは言え980円とか1000円は切る安さでした。

私は甘つゆ多め。友人は辛つゆだけで食べてました。f:id:JJtortue:20170709071200j:image

麻布って、総本店と書いてあるお蕎麦屋さんが近くに3軒くらいあって、悩むわね。

この町は大使館もたくさんあるので、お巡りさんや外国人がとても多い。外国人はヒルズとかららぽーとの方が涼しいし、いいのでは?と思わなくもないが、昔の商店街を味わいたいなら、どうぞ。

味は美味しかったです。甘つゆら気に入ったわ。

 

Justin timberlake.   Can't stop the feeling 

MVがとても可愛いのでチェックしてみて〜