JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ジェラテリア マルゲラ

テレビで見たタレントさん、すごく綺麗なんだけど、前より痩せて頰がこけて、美人に見えなかった。そのタレントさんも40代だと思う。歳を取って頰がこけて、なんか怖い顔に見えちゃった。

歳を取ると、顔が痩せるんだ。現在、食欲不振真っしぐらの私。決してタレントさんのようにガリガリではないけど、顔が痩せるのはやだ。それに、誰も痩せても褒めないし、亀夫さんも、食べろ!と言うし、食べなきゃ。老人になった時にあまり痩せてると貧乏臭いぞ、だって。

よし!頑張って食べよう。

f:id:JJtortue:20170710060400j:image

麻布十番のアイスクリームショップ、ジェラテリアマルゲラです。美味しかった!

ミラノに本店があるジェラテリアで、日本には麻布十番と恵比寿にお店があるらしい。

f:id:JJtortue:20170710060803j:image

前は混んでると聞いていたけど、この日は空いてました。イタリア本場のジェラード。外にもテーブルと椅子が置いてあるけど、冷房の効いた店内で食べました。f:id:JJtortue:20170710061007j:image

私はピッコロ?クロカンテ?というプレミアメニューを選んだわ。上のカップのサイズで750円位かな。

ミルクジェラードにチョコレートソースとナッツが混ざってます。このチョコレートソースが美味し〜の。アイスじゃなく、濃いチョコレートソース。

ミルクジェラードと相性がバッチリで大好きな食べ物の一つになりました。

f:id:JJtortue:20170710061334j:image

友人はキャラメル。キャラメル味好きにも、最高に美味し〜と言ってました。

こういう物は食べれるのよね。

 

しかし、麻布とか駐車料金が高い。2時間足らずで1400円取られた。埼玉とは違うわね。さすが大使館の街よね。外交官ナンバーの車がたくさんいるし、お巡りさんもたくさんいる。