JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

成田空港 渡欧!

旅行当日。まずは仕事!仕事から、そのまま直行するために、荷物を職場に持って行かなくてはなりません。午前中、ギリギリまで仕事して、現場を回って。でも、予定より少し早めに出ました。

成田に着いたのは、高速が順調だったので、早めに着いた。wifiを借りて、ユーロを両替して、荷物邪魔。早いけど、チェックイン始まっているかな??と思いながらカウンターへ行くと、すでに並んでいる人が。5分後にチェックイン始めるというから待った。今回はスターアライアンスなんですねぇ。持ってて良かったスターアライアンスゴールド!チェックインも優先。ほとんど並ぶ事なくスムーズ。そして、まず手荷物検査、ここもあるのよ。スターアライアンスゴールド優先レーン。大行列を横目に待ちゼロ。ホント、持っていて良かったスターアライアンスゴールド。

f:id:JJtortue:20171209154458j:image

早く、出国したところでやる事はない。免税店を覗くのも面倒だし、行きから荷物が増えるのは避けたいもん。という訳で、時間潰しはラウンジで。

今回も大韓航空のラウンジを使わせてもらうつもりなんだけど、何であんな端っこなのかなぁ?

f:id:JJtortue:20171210110559j:image

空いてます。なんでだろ?

f:id:JJtortue:20171210110653j:image

ここで、おにぎり1個とペストリーを1個もらって夕飯は終了にする。後で、多分機内食が出るもんね。

本の時間の夜中になるけどね。

1タミは、東京オリンピックに向けてか、工事中だった。たくさんの人に日本に来てもらいたいよね。

f:id:JJtortue:20171210111117j:image

あれが、今夜私が乗る飛行機です。すごく長時間、乗ることになるけど、眠れるかな?

ターキッシュエアラインの前評判はとても良くて、機内食も楽しみにしてます。