JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

人事評価!ピッツェリア馬車道

職場って、どうしても業績の評価や人事評価ってあるわよね。私の所は、今年度の目標を上司に提出して、面談があるの。係としての業績の目標と個人の目標を作る。評価する人がしやすいように具体的な目標にするの。例えば9月に〜をします。3月に数字をこれだけ上げます。ただ達成出来ないと評価が下がってしまうので、ある程度、ちゃんと仕事をしていれば達成出来る目標を掲げなくてはならない。面談中にそれって私の仕事?って押し付けられたりする。今まで、目標なんて具体性がない曖昧な物の方がいいと思ってたけど学校じゃないんだからって事ね。やる気、元気、勇気みたいな目標はダメって事。評価によって給料が上がる事はなかなかないけど、下がる事はある。上がるのは定期昇給とベースアップ率が決まってるの。給料をもらうのって大変。でも、自分で働いて得る給料があるから遠慮せずに旅行に行けるし、服も買える。転職した事ないから他の仕事した事ないけど、うちの職場って他と比べて厳しいのかな?どうなんだろ。


少食な私は食べ放題とか、まず行きません。

今回、ピッツェリア馬車道に行ったんだけど、ピザが食べ放題って知らずに行ったの。ママ友ってやつの集まりよ。

f:id:JJtortue:20160609064216j:plain

サラダとドリンクバー。

f:id:JJtortue:20160609064321j:plain

焼き立てのピザをお姉さんがいかがですか?って時々持ってきてくれる。ちょっと小さめかな。

f:id:JJtortue:20160609064509j:plain

メインは明太クリームスパゲティ!先にピザが来るのでパスタは頑張らないと食べれない!デザートピザがあったり、他のママは食べるわ、飲むわ。これで1,280円は安いのか?消化するの疲れる〜