JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

照り焼きチキンプレート KFC

仕事が忙しすぎて、おかしくなってるので、逃げ出す準備をしてます。12月かな。カンボジアがいいかな?と思っていました。アンコールワットは死ぬまでにぜひ見たい場所だし、12月はカンボジアも乾季で天候もいいみたい。でもね、カンボジアってピザがいるんだって。ほとんどの国は観光ならビザなしで行けると思ってたから。あー、めんどくさい。でも、アンコールワットはいつか死ぬまでに見てみたいのよね。日本は急に寒くなったから、暖かい国に憧れる。もっと休みが欲しい!

f:id:JJtortue:20171017052510j:image

これはね、ケンタッキーフライドチキンエッグベネディクトたるとです。こんなのメニューにあるんだ?と感動して注文。

f:id:JJtortue:20171017052639j:image

照り焼きチキンプレート。フライドチキンだけじゃないのね。久しぶりに行ったなぁ。こんなメニューがあるなんて知らなかった。プレートは暖かくて、照り焼きチキンも美味しかった。エッグベネディクトは冷たいんだけど、前菜なのか、デザートなのか立ち位置がよく分からなかったけど。暖かい方がエッグベネディクトタルトは美味しいかもって思いました。ファーストフードってヘルシーメニューに力を入れてるわよね。モスの菜摘といい。

飲み物付いて1200円くらいでした。

f:id:JJtortue:20171017053117j:image

亀夫さんがお花をもらって来ました。すごく大きくて、綺麗なんだけど、臭いがきついの。近くに行くとくしゃみ出る!

ありがとうございます。きっと丁寧に育てて頂いた花なんでしょうね。

お花よりチョコが良かったなんて思っちゃいけないわね。

help me out. maroon 5

I'm getting kinda over this

僕はこれよりちょっとしたことを獲得する。
I need a metamorphosis

僕は変わる必要がある
Are you as weak as me?

君は僕のように弱いかい?
If not, do you wanna be?

もし違うなら、そうなりたいかい?

I need some temporary saving

僕は一時、助けが必要だ
I need some, some uncomplicated

僕には分かりやすい何かが必要だ

Help me out

助けてくれ
'Cause I don't wanna do this on my own

だって僕だけでしたくないんだ
Help me out, out

助けてよ
Help me out

僕を助けて
'Cause I need something up to calm me down

だって僕を落ち着かせる何かが必要だから
Help me out, out

僕を助けてくれ

I don't mean to bother you

君の邪魔はしたくない
But there's something that I want from you

でも君からの何かが欲しいんだ
Distract me from thinking too much

深く考える事から遠ざけて
Loose ends all tied up with a touch

君が触れたら全て終わる

I need some temporary saving

僕には一時助けが必要だ
I need some, some uncomplicated

僕には分かりやすい何かが必要だ

Help me out

僕を見助けて
'Cause I don't wanna do this on my own

僕だけでしたくないから
Help me out, out

助けてくれ
Help me out

僕を助けて
'Cause I need something up to calm me down

だって僕を落ち着かせる何かが必要だから
Help me out, out

僕を助けて

Hey, hey I know that there will come a day

ヘイ、僕にはその日が来ることが分かっている
When you, you'll need somebody to

いつか、君が誰かを必要とする
Hey, hey I know that there will come a day

ヘイ、僕にはその日が来ることが分かっている
When you, you'll need somebody to

いつか、君が誰かを必要とする
Help you out
Help me out
Help me out
Help me out, out

助けて!

Help me out
'Cause I don't wanna do this on my own
Help me out, out
Help me out
'Cause I need something up to calm me down
Help me out, out

And, hey I know that there will come a day
When you, you'll need somebody to
Hey, hey I know that there will come a day
When you, you'll need somebody to
Help you out
Help me out
Help me out
Help me out, out

 

新曲を発表したマルーン5の新曲です。

なんか、周りでも少し病んでる奴がいる。仕事が変わって馴染めないんだってさ。なんて言ったかな。プリンセス雅子さんと同じと言ってたな。

大した仕事もしてないで、責任感とかないんだろうなぁ。50超えてヒラだもん。今の時代、なかなか年功序列と言うわけにはいかない。

仕事しなければ後から来た奴に追い抜かれる。

 

f:id:JJtortue:20171014222625j:image

秋のおやつはやっぱりモンブラン。最近はさつまいもの人気に押され気味の栗だけど、私はモンプランが好きです。これはガストさんで頼みました。

値段が安いから、モンブランペーストが少なくても我慢よ。

 

高倉町珈琲店でモーニング

忙しくて、気持ちが落ちてる。朝の8時から夜は10時位まで毎日、週末も仕事に来て、頑張ってるけど先が見えない。私よりも忙しいって人、たくさんいると思うけど、うちの業界ではそうそういない。暗黙の了解で月の残業代は30時間マックス。ブラックだよねー。今年、来た能無し主幹。私が他の人にもやらせてくれって言ったら、やらなきゃいいじゃん。やっちゃうから、仕事が来るんだと言った。上司の言葉だとは思えない。私がこの仕事を投げたら、県や国、そしてもっと上の上司を敵に回すことになるんだよって、理解出来ないんだ。予算についても間違ったことばかり。ついに、じゃあ、主幹がやらなくてもいいって言ったっていいます。とブチギレ。

じゃ、自分でやってくれ!

 

f:id:JJtortue:20171012194702j:image

休日出勤しに行ったら、フロアー清掃が入っていました。終わるまで近所の喫茶店でモーニング!

このたまご。なんという料理だか分からないけど、美味しかった。下にジャガイモ、ちょっとチーズ味のする。少なそうに見えるけど、わたしは大満足です。高倉町珈琲店のモーニングセットです。飲み物プラス380円位だったかな。

 

f:id:JJtortue:20171012235444j:image

これ、観ました。レイトショーで。頭の中頑張れ興奮して眠れなさそうって、映画観に行っちゃった。もっとつまんないかと思ったら、意外と面白くて見れちゃったのよ。ワンダーウーマンがこんな経歴の持ち主なんて知らなかったわね。女優さんも、ガリガリではなく、しっかり筋肉が付いて、綺麗でした。映像も綺麗だったわ。アクション物、好きなのよ。

 

 

コナズコーヒー でモーニング

私、1人で海外旅行もするし、食事も平気だし、映画も1人で観たらするのね。友人はいるけど、それぞれ家庭の事情だの、親の面倒だのと、忙しいし。亀吉も成長してママ友とかも、最近、ご無沙汰です。亀吉もそういう所があって、友達も遊ぶけど、1人の時間も必要だって。彼はまだ若いのに、そんなんでいいのか?とちょっと親なりに心配な部分でもある。でも、彼が苦でなければ、それも個性なのかもしれないって、考え方に変えなくてはいけないのかな。彼にも広い世界を見てもらいたくて、旅行に誘ってみた。家族だもの。年頃の男の子だけど、旅行くらいしてもいいよね。休みがあえばな、ってつれないけど。みんな、それなりに忙しくて、休みを合わせるのが大変だけど、家族だもんね。

f:id:JJtortue:20171009203924j:image

朝食です。久しぶりに、コナズコーヒーの朝食を食べに行きました。仕事で疲れすぎて、糖質抜きなんてしてたら倒れそうだもの。スペインから帰国後、糖質制限をやめたけど、体重は増えるどころか、少し減ったし。f:id:JJtortue:20171009204430j:image

こちらはフルーツヨーグルトのモーニングセット。

こちらは亀吉が食べました。フルーツたっぷりで、酸っぱい物が苦手な亀吉を気遣うかのように、シロップが付いてました。。赤く見えるジャムみたいなのは、ケチャップです。何に使うのかな?

亀吉のジュースも、私のブラックティーも美味しかったです。でも、全部パンケーキなのよね。ブレッドとかもあったら、嬉しかったな。

f:id:JJtortue:20171009210050j:image

ハワイアンな店内は相変わらず可愛くて、所々にある小物が、涼しくなって来た日本で夏を思い出させます。ま、冬でもハワイはハワイだけどね。

 

ごめんね。仕事ばかりで忙しくしてて。一緒にご飯を食べられない日も最近多くて、ごめんね。

ちゃんと、顔見てごめんねって言えなくて、ごめんね。

 

 

中華旬菜料理 火鍋 聚

忙しい合間に、友達にお土産を渡しに行きました。待ち合わせ場所はサンシャイン池袋。いつもは電車で行くんだけど、今日は車で行ってみました。

いつまでも暑いなぁ。1時頃に池袋に着いて、まずはお食事です。休みの日の1時なんて、1番混んでるんじゃない?

f:id:JJtortue:20171009000054j:image

今日は中華にしよっと。中華旬菜料理 火鍋 聚  チュウカシュンサイリョウリ ヒナベ シュンと読みます。

f:id:JJtortue:20171009000524j:image

混んでましたね。サンシャインアルパの4階、レストラン階にありました。10分位、待ったかな。

f:id:JJtortue:20171009000709j:image

蒸し鶏とネギのラーメンと、小籠包がセットになっていて1200円くらいのリーズナブルなランチ。小籠包、美味しかったんだけど、フーフーに夢中になって、写真撮るの忘れちゃった。ラーメンは、まぁ普通。特に美味しいと感じないけど、煮卵は美味しかったわ。小籠包は熱々で美味しかったです。

f:id:JJtortue:20171009000955j:image

デザートはマンゴープリン。あ、かじってから写真撮りました。これも、いたって普通。そんなに美味しい要素なし。量も軽めでした。私にはいいんだけどね。男性にはどうかな?

 

スペインから帰って来たばかりだけど、また逃げ出したくなった。今回はすご〜く忙しくて、12月に行けるかな?行けてもクリスマスとか、下旬だろうな。海外のクリスマスって、お店も閉まってて、あまり楽しくないんだよね。冬は暖かい所に行きたいので、タイとかどうかな?

f:id:JJtortue:20171009001517j:image

随分と古くなってて、中は改装中の部分がいっぱいあった中での営業でした。

すごく久しぶりに行ったけど、西武や東武デパートの方が品数も豊富だし、良いものがあるわね。

f:id:JJtortue:20171009001746j:image

お花屋さんの前に座っていたけど、あまり気付かれない存在になってた。

八王子うかい亭

帰国後はとにかく仕事に追われ、家には寝に帰るだけという日が続いておかしくなりそうだった時に、亀夫さんから、一緒に休んで美味いものでも食いに行こうと言われました。何が食いたい?と聞かれ、この前、かに道楽に連れて行ってもらったので、私でも食べられるお肉がいいと言ったの。ハンバーグか、唐揚げか?って感覚。

f:id:JJtortue:20171008085839j:image

わお!八王子うかい亭に連れて行ってくれました。f:id:JJtortue:20171008085952j:image

すごく久しぶり。何年ぶりかな。

f:id:JJtortue:20171008090051j:image

ここは八王子の山の中にある鉄板焼き料理のお店です。銀座や表参道にもお店があるから知ってる人もたくさんいるわよね。

f:id:JJtortue:20171008090244j:image

平日の1番早い時間に行ったので、まだ空いてます。亀夫さん、予約してくれたみたい。

f:id:JJtortue:20171008090403j:image

本日のランチコースは前菜が紅葉鯛のマリネ。胡桃のソースが凄く美味しいです。

f:id:JJtortue:20171008090537j:image

亀夫さん、ワインだの、ビールだの飲みまくるので、私はノンアルコールのシャンパン。これ美味しかったわ。ワイン系はあまり好きではないんだけど、お代わりしちゃった。

f:id:JJtortue:20171008090752j:image

栗のスープ。これはうかい亭の定番ね。秋に来ると、ここではよくお目にかかります。他では栗のスープなんて飲んだことないけど。中に栗のカケラが入ってて、これが美味!

f:id:JJtortue:20171008090949j:image

次は秋を感じるキノコのソテー。椎茸苦手って思ったけど、椎茸は使用しておりませんって。ソースはトリュフソースよ。これも美味しかったわ。目の前で焼かれると食欲が湧いてくる。

f:id:JJtortue:20171008091228j:image

メインのサーロインと、今日はイチボのいい肉が入ったので食べてみてくださいと言われて食べました。赤い方がイチボ。私はワサビで頂きます。玉ねぎにポン酢を付けるけど、ツーンと来ない優しいポン酢。お醤油とポン酢は小豆島から取り寄せているんだって。1組に1人のシェフが付いて焼き上げてくれるから、たくさん教えてもらえるの。

f:id:JJtortue:20171008091618j:image

私はこれが大好き。

f:id:JJtortue:20171008091655j:image

ガーリックライス。マイスターが作った浅漬けと汁物が付きます。このガーリックライスは既にお腹いっぱいだけど、食べます。亀夫さんに多めに盛ってもらったので、本当の一人前はもっと多いわ。

f:id:JJtortue:20171008091937j:image

私の誕生日が近かったので、シェフからお花を頂きました。こういうサービスもまた来ようと思わせてくれるのよね。

f:id:JJtortue:20171008092109j:image

席を移動して、デザートです。私はモンブランを。

f:id:JJtortue:20171008092201j:image

亀夫さんはシャーベットを頼みました。

彼女は、牛肉はここでしか食べないんですよ。他では絶対に食べないね。と亀夫さんがシェフに。

その通りなんです。ここのお肉は臭くないし、あの大きさでも3回噛めば、なくなってしまうようなトロける肉なんです。肉を噛むなんてしなくていいの。

2人で飲み物入れて27000円でした。

すご〜くお腹いっぱいになって幸せ。ランチコースはリーズナブルね。ソムリエもシェフもサービススタッフもフレンドリーで楽しいひと時を過ごしました。亀夫さん、ありがとうございました。

でも、この金はお前の残業代で払え。と言われた。クソじじい。

 

チキンカツ定食

帰国して翌日から仕事に戻った。もちろん、無理矢理夏休みを取って一週間もバルセロナで遊んで来たんだから、行く前から地獄の日々は覚悟してたけど本当に地獄の日々が戻って来たねー。

上司から、戻って来るまでこの仕事はストップして待ってたと言われて、いやぁー少しは進んでるのかと期待しちゃってました。行く前と何も変わってないわ。そして、また時差ボケの日々。眠いはずなのに眠れない。まだバルセロナは午後になったばかりの時間。はい、私の夏休みは終わり、帰って来たなと痛感しちゃいましたね。

f:id:JJtortue:20171007140639j:image

チキンカツです。トンカツはあまり好きではないのでチキンを選びました。9時頃まで仕事して、食事して帰る。そんな日々です。

f:id:JJtortue:20171007140831j:image

肉が苦手なのになぜ、トンカツ屋に行ったのか?亀吉が食べたいと言ったのよ。亀夫さんもトンカツは食べないので、2人の時に彼のリクエストを聞いてあげたの。小さい茶碗蒸しが付いて600円とか700円位だったような。バルセロナより安いかも。

バルセロナで糖質食べまくったけど、体重は増えてなかったわね。

ちなみに、亀夫さんのいない理由が、知り合いのお葬式に行ったの。お土産にお饅頭が届きました。

f:id:JJtortue:20171007141351j:image

日本の味ね。お葬式でこんなの配るなんて、洒落てるわね。最近はお葬式の引き出物って大したもんないのに。でも、こんなお饅頭では取れない位の疲労がのしかかってるの。

仕事、辞めたら亀夫さんどうする?