読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

アルバイト

転職した事ないんです。卒業して、ずっと同じ所で働いています。
学生の頃は、永田町にあったPホテルでバイトしてました。
職種は客室係。
当時、28階から上の上層階を担当し、食事以外のリクエストを、
例えば、新聞や氷、加湿器やポットなどを部屋に届けるんです。
あとは、VIP,IPといった常連客によっては、冷蔵庫の中身を変えたり、
名前入りのスリッパがあったり、パソコンなどを置いてる客がチェックイン前に備品を
揃えたりします。赤坂という土地柄、時給は悪くなかったけどチップをもらう事が多くて
美味しい仕事でした。
芸能人とか作家も多くて、よく見かけた人もいるわよ。
礼節には厳しくて、髪型から爪の先までチェックはされたわ。

今、考えると楽しかったわ。社員食堂もあったし。
バイトの経験はそれだけ。
この経験があるから、旅先のホテル選びには自分なりのポリシーがあります。
バックパッカーのようなユースホテルも時にはいいかもしれないけど、
ホテルでゆっくり快適に過ごしたいから、口コミは必ずテェックするし
リクエストも出す。
幸い、今までそんなに嫌な思いってした事ないけど、バイトの経験を生かして
今日もトリップアドバイザーでホテル探してます。

職場の上司が熊本に何か送りたいって言い出した。
義援金を集めてお金にしましょう。と提案したけど、
義援金も集めるけど、物資も送りたいんだって。
気持ちは分かるけど、流通も混乱してるし、どうなんだろ…