
JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

アルバイト

転職した事ないんです。卒業して、ずっと同じ所で働いています。
学生の頃は、永田町にあったPホテルでバイトしてました。
職種は客室係。
当時、28階から上の上層階を担当し、食事以外のリクエストを、
例えば、新聞や氷、加湿器やポットなどを部屋に届けるんです。
あとは、VIP,IPといった常連客によっては、冷蔵庫の中身を変えたり、
名前入りのスリッパがあったり、パソコンなどを置いてる客がチェックイン前に備品を
揃えたりします。赤坂という土地柄、時給は悪くなかったけどチップをもらう事が多くて
美味しい仕事でした。
芸能人とか作家も多くて、よく見かけた人もいるわよ。
礼節には厳しくて、髪型から爪の先までチェックはされたわ。

今、考えると楽しかったわ。社員食堂もあったし。
バイトの経験はそれだけ。
この経験があるから、旅先のホテル選びには自分なりのポリシーがあります。
バックパッカーのようなユースホテルも時にはいいかもしれないけど、
ホテルでゆっくり快適に過ごしたいから、口コミは必ずテェックするし
リクエストも出す。
幸い、今までそんなに嫌な思いってした事ないけど、バイトの経験を生かして
今日もトリップアドバイザーでホテル探してます。

職場の上司が熊本に何か送りたいって言い出した。
義援金を集めてお金にしましょう。と提案したけど、
義援金も集めるけど、物資も送りたいんだって。
気持ちは分かるけど、流通も混乱してるし、どうなんだろ…