JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

雲龍一包軒 小籠包を食べちゃった…

まだ梅雨明けないのね。もう8月も目の前だというのに寂しい感じよね。相変わらずの糖質制限中ですが、ミネストローネをたっぶり作ったの。野菜中心のスープって良さそうだと思って!そしたらトマトは糖質が高いって出ていてショック!キャベツは1/2個使ってしめじや玉ねぎ、ナスもたっぶりで風味付けにニンニクも少し入っていて絶対、美味しいんですけど、トマトはダメなのか。

 

f:id:JJtortue:20160726202347j:plain

ランチに小籠包を頂きました。私は初小籠包です。肉マンは好きじゃないので特に食べたいとも思わなかった。ただテレビで見たやつはかじると、熱々の汁が溢れて火傷するくらいって。ここのは少しはあったけど、特に熱々ではなかったわ。感動するほど美味しいとも思わなかった。

 

f:id:JJtortue:20160726224759j:plain

今、思ったんだけど小籠包の皮って小麦粉よね?糖質ってこと?あぁ、ワンタンスープも飲んじゃった。2.5kgはすぐに落ちたんだけど!それ以降はなかなか落ちない。気付かないうちに糖質って口にしてるのかも。

ちなみに、雲龍一包軒さんというこのお店。お持ち帰りも出来るみたいよ。食べてないけど、餃子とかね。小籠包好きな方は試してみて。ららぽーと富士見の3階にあるわよ。