JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ザクザクのソフトクリーム

ちょっと国際的な難しい話を書くけど、北朝鮮問題。テレビではアメリカと戦争勃発とか、北朝鮮がソウルと日本を攻撃するとかテレビで連日報道されているわよね。私達はどこか遠くの国の話してを聞いているようで、ふーん位にしか思ってない人が殆どだと思うけど、私はお仕事上「ふーん」で済まないのよね。私の仕事は防災でその中に国民保護という訳の分からない分野があって、お願いだから止めて。と思っていたんだけど、もう面倒くさくなって来ちゃって、北朝鮮の何かの記念日の度に核実験やミサイル発射実験とかで、狼少年の話みたいになってるのよ。地下鉄が止まったとかニュースでやっていたけど、そりゃね、用心に越したことはないと思うし、担当者のわたしが危機感持たなきゃいけないと思っているけど、ないでしゃ。国トップに立つような政治家は何考えているのかさっぱり分からないわ。でもね、いるのよ。そんな事で振り回される仕事の人もたくさんいる。ミサイル飛んで来たらなにするって、何も出来ないのよ。きっと。でも待機命令とか嫌なんで。

f:id:JJtortue:20170505230002j:image

東武百貨店の地下にあるザクザクというシュークリーム屋さんです。中身のクリームが美味しいのは当たり前。シュー生地もおいしさを!ってコンセプトのお店です。頼むと目の前で生地にクリームを入れてくれるのよ。

f:id:JJtortue:20170505230535j:image

ソフトクリームを食べました。すごくミルク感が強くて、牛乳が得意でない私は、牛乳感強すぎって思ってしまうんだけど、濃いわよ。カップでも、コーンでも1個450円です。興味のある方は試してみてください。ザクザクは原宿や新宿にも店舗があるらしいです。暑かったので、美味しく頂きました!