JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

クリスマスマーケットinフランクフルト

フランクフルトに着いたその日、クリスマスマーケットに行くことにしました。ホテルのフロントで詳しい場所を聴くと、歩いて15分の浜署にあるクリスマスマーケットがおすすめだとの事だったので、歩きながらヨーロッパを感じて見ることにしました。

目指すは旧市街のレーマー広場です。

夏に行ったスペインもそうだったけど、街にある建物全てが美術品のようで、近代の都市ではないみたいに感じる。f:id:JJtortue:20171219014724j:image

それに、全てがクリスマスを祝うのを心待ちにしているようで、とても素敵だったの。

f:id:JJtortue:20171219014851j:image

フランクフルトはヨーロッパ有数の貿易都市だそうで、有名なユーロマークも見ることができた!ここは写真スポットみたいで、大勢の人が写真を撮ってました。

f:id:JJtortue:20171219015201j:image

結局、ドイツ国民の足となるトラムはまだ勇気が出なくて、ひたすら歩く。この時はまだ乗り方が分からないので可愛いデザインだなーって見るだけ。

このトラムってすごく便利だと思う。東京にもあるといいなぁ。

f:id:JJtortue:20171219015526j:image

見えた!ん?そんなに豪勢って感じじゃないのかな?いえいえ、奥にすごーく広がってました。クリスマスマーケット!ずっと本場のドイツのクリスマスマーケットに行きたくて、ついにやって来ました。フランクフルトのクリスマスマーケット‼️

f:id:JJtortue:20171219090856j:image

大きな木がクリスマスツリーになってた。

f:id:JJtortue:20171219091045j:image

f:id:JJtortue:20171219091141j:image

この木で出来てる小屋がたくさんあって、クリスマスツリーの、オーナメントやお菓子がたくさん売られている。

f:id:JJtortue:20171219091302j:image

グリューワイン。ホットワインね。温まるのよ。気温は日本の北海道くらいなのかな?やっぱり寒い!

f:id:JJtortue:20171219091451j:image

たくさんの人で賑わっていて、いるだけでワクワクしちゃうの。

f:id:JJtortue:20171219091548j:image

フランクフルト市庁舎。

目の前でクリスマスマーケットやってるなんて、うらやましい!ポテトスープやら、ドイツのパンやらで、お腹を満たして、夕食は終わりです。やっぱり、少し疲れたので、早めにホテルに戻ります。明日はレンタカーでルクセンブルグへ行く予定だから。