JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

東急東横イン フランクフルト

長ーい時間をかけて、ようやくたどり着きました。ドイツのフランクフルト!今までの旅行で最長だよね。21時間!乗り継ぎ時間を含めてね。搭乗とチェックインが優先だとしても、バゲージが優先とは限らなかったみたい。それでも、比較的早く出てきて、別の便で友人が到着するのを待ちます。1時間後に到着します。いやー、フランクフルトの空港はデカイ‼️成田や羽田より大きいんじゃないかな。

友達と難なく合流し、電車でフランクフルト駅に向かいました。今日のホテルだけ、友達が押さえてくれていたの。

すごい素敵でしょ。フランクフルト中央駅です。なんて素敵な駅かしら。ヨーロッパに、います感が出たわ。なんか、国が違うけど、ハリーポッターホグワーツに向かう汽車が似合いそうなの。

夜になってライトアップされてる姿は、ヨーロッパ好きにはたまらないわ。

友達がフランクで予約をしたホテルというのが東横インだったのには驚いたわね。スタッフは日本語を話し、日本式のサービス。今回、ホテルにバスタブが付いていたのは、結局ここだけだったし。やっぱり日本すごい!なんて感心したわ。

初日はシングルルームを利用しました。シングルルームの割にはベッドも大きいし、清潔だし、居心地は良かったです。なんせ、1泊に1万以下のホテルを探そうとする貧乏旅行だからね。7泊するんだもん。

朝ごはんは付いています。ご飯があった。ふりかけと。結構、食べてる外国人いたよー。

基本的に、ヨーロッパのホテルほハムとチーズとパン、後はシリアルとヨーグルトかな。暖かい物はコーヒーか、ティーぐらいなんだけど、サラダもほとんどない。トマトくらい。安宿だから仕方ないかも。でも、お腹いっぱい食べました。味噌汁かと思ったのはスープだったけど、フランクフルトに行く際は、中央駅からすぐの場所に東横インがあるのをお勧めしますわ。