読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

かぼちゃのそぼろ餡

私、寒い間はフットネイルはしてません。
サンダルを履く季節のみ、ジェルネイルをします。
今日は久しぶりにお手入れをしてもらいました。
f:id:JJtortue:20160424195244j:plain
フットバスに足を入れた後、お手入れ開始!
ハンドネイルより、ちょっと豪華な椅子に座るの。ネイリストさんは姿勢が辛そうだけど
爪の形を整えて、甘皮の処理して…
ここの所、お世話になっていたネイリストさん。
ゴールデンウィークを以って退社する事になりました。ってご挨拶。
ネイリストを辞めるそうで、寂しくなります。
2回位、違う方にしてもらったけどお姉さんが1番腕が良かった。
3月でヘアーサロンの担当さんも、退社しちゃったし、いつも行く洋服屋さんの
可愛いお姉さんも、イオン幕張店に異動した。
別れと出会いの季節なのよね。
f:id:JJtortue:20160424195908j:plain
フットネイル完成!
足の爪は手ほど伸びないので、年に3から4回位かな。
ピンクのバラが可愛いわ。

夕飯に、家族みんなが好きなかぼちゃのそぼろ餡を作りました。
かぼちゃを煮るときは、ほとんど味付けしないで、餡に味を付けるのが私風。
それでも、かぼちゃの甘みで、ほとんど味付けしてないとは思えないのよ。
まったく、かぼちゃばっかり食べるから餡が余ってるじゃない!
f:id:JJtortue:20160424200857j:plain
つい最近まで、甘いおかずは苦手だったけど、
これは好き。
子ども達もただ煮るより、そぼろ餡の方が好きです。
かぼちゃ、安いし。すぐ煮えるから時間なくても美味しくできるわよ。
週末って時間が経つのが早くて、サザエさん症候群っぽいけど
来週も頑張ろう‼️
jjtortue.hatenablog.com