読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

王将ラーメン

連日の残業で週の真ん中にして、充電切れって感じ。
一つの仕事に集中出来なくて、ちょっと手をつけては他に手を出す。
そうこうするうちに時間が過ぎて、結局は何も完成してない。
どれも、中途半端。マズイ。
ちゃんと集中しなくちゃ。
うちの職場男女平等を謳ってますが、それでも男の仕事。女の仕事ってある。
女には出来ない現場仕事ってあるの。
不思議な事に、1番下っ端の男の子が
「JJさん。いつやります?」
って普通に聞くから
「明日ならいいよ。」って思わず答えちゃった。
彼は直接の部下ではない。彼の上司は私の先輩の女性。
「じゃ、明日やるか!」と他の男性陣。
周囲の課は、女性は事務所で電話番してるのに…
私は他課にいる時も、あまり女性扱いされて来なかった。
男勝りとか、男っぽい見た目をしてるわけじゃないのに。
何でだろ?嫌じゃないんだけど。

少し前になるけど、近所の王将ラーメンに行ってみました。
お店の名前が付いた王将ラーメンです。
f:id:JJtortue:20160511212959j:plain
今まで、ラーメン屋さんは飲んだ後に行く店っ感覚があった。
飲んだ後に行っても、餃子とビールしか頼まないんだけど。
f:id:JJtortue:20160511213222j:plain
なんか安かったの覚えてるけど、いくらだったか忘れました。
まあこの値段でこの味ならOK!
野菜はもやしのみだけど、満足です。
餃子やチャーハンはミニサイズがあって私にピッタリよ。
餃子は安いけど普通に美味しい
これから、暑くなってラーメンって気分になりにくいけど、また来ようっと。
jjtortue.hatenablog.com