読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

香港旅行その3 シティビューホテル

香港に着いたのが午後2時過ぎだったかなぁ。今回の旅行はHISで申し込んでいて、空港送迎が付いてます。いっつも入国とバゲージと両替でモタモタしちゃって、出てくるの最後の方になっちゃうの。今回、サイトとか調べてみたけど香港は空港両替が悪くないみたい。一番いいのはチョッキンマンマンションって聞いてたのでとりあえず1万円を両替すると705香港ドルだった。ここの所、タイもベトナムも空港送迎時は私達のみってパターンが続いてたので7〜8組で15人位いてちょっと驚いたわ。やっぱり香港って日本人は行きやすいのかなぁ。

f:id:JJtortue:20160909210024j:plain

空港に近いホテルから順番みたい。この日、6時30分集合のオプショナルツアーに申し込んでいたので少し焦ってきた。ガイドさんはレオさんというナイスミドルのおじ様。このガイドさんが両替してくれるって言うじゃない!それも1万円で720香港ドル!空港よりいいわ。時間も遅くなって夜のチョッキンマンマンションも怖いので追加で2万円分を頼んだわ。私達のホテルは4番目に案内。時間は午後4時30分位でした。

今回はチムサーチョイから近い油麻地という便利な場所にあるシティビューというホテルです。部屋は狭いかな。日本のビジネスホテル位かなぁ。まぁ、ホテルステイを楽しむ旅ではないので十分かも。無愛想の香港人という特徴を見ても、まぁ丁寧な対応だし、部屋のスタンドライトが点かないってトラブルもすぐに来てくれました。英語はフロントとコンシェルジェくらいしか通じません。f:id:JJtortue:20160910004818j:plainf:id:JJtortue:20160910004908j:plain

シャンプーとコンディショナーはなかったわ。水はあまり使わなかったせいか足してはくれませんでした。バスタブはあるけどシャワーは動かせないタイプです。口コミで見たけど改装工事中。でもプールはありました。行ってないので写真はないけど、騒音も気にならない程度だし、NHk'も映るし、申し分ないかな。部屋は暗いと感じたわ。海外のホテルって時々暗い部屋が多いわね。何でかな。景色は楽しめない感じ。景色は香港島やチムサーチョイの海沿いがいいわよ。バルコニーとかもないけどね。駅も近いし、レストランやコンビニもあるし、近くにパン屋さんがあって朝は焼きたてなの。美味しかった!ダイエットなんておかまいなしに食べまくりよ。