読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

洋風のマグロの漬け丼 さかい珈琲店

4月から人事異動によって、新しい上司が来ました。彼は試験を受けて、初めてその職に就いたのですが、だいぶ歳を重ねてからの昇進で平均よりもだいぶ遅い昇進でした。私の部署は全体の中で、ハードだと有名な所で、特に残業手当の付かない管理職は気の毒で仕方ない。そして、昨年までいた相棒の代わりなどすぐに勤まる訳なく、病気になっちゃうかな。と思えるくらい、深いため息が聞こえてくるのよ。私は、新人教育という仕事もあり、昨年まで相棒と一緒にやっていた仕事をほぼ1人でやっているという事もあり、上司の面倒まで見る余裕なんてないし。私の仕事は時々、緊急呼び出しがあります。連休の本日も11時頃、呼び出し電話がありました。

すっかり連休モードだったので疲れました。新しいbossのその上の人に、新しい上司にやらせろ、もっと仕事の配分を考えろと言うけど、あの深いため息と様子を見ると、無理かなと判断できるのよね。困ったなぁ。

f:id:JJtortue:20170503221148j:image

さかい珈琲店のランチです。漬けマグロのサラダ丼ランチですって。アボカドもたくさん入っていて、まあ、美味です。ご飯は下の方に少し付いてますが、すごくヘルシーです!f:id:JJtortue:20170503230056j:image

洋風の漬け丼に初めはビビったけど、あらま美味しいじゃない。でも、少し高めの980円。両の割には少し高いかな?男性は足りないと思うわ。

 

明日の朝、起きてみたら2月位まで進んでないかな。