JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ターキッシュエアライン

今回の旅行にはターキッシュエアラインを予約しました。成田からイスタンブールまで12時間。イスタンブールからフランクフルトき向かいます。予定では17時間ほど飛行機で過ごします。長い!夏にスペインに行った以上だわ。

f:id:JJtortue:20171211132750j:image

もちろんエコノミークラスです。パーソナルモニターはこんな感じ。すごいよ。エンターテイメントの量。それに、今、映画館でやってるようなのもあるよ。座席は満席ではないけど、空いてもいない。成田は雨。私が出かける時は雨か雪が多い。

f:id:JJtortue:20171211184747j:image

出発から2時間ほどで1回目の食事が運ばれて来ました。私はお肉のメニューを、選択して、出てきたのがこれ。前にチェックした時、ターキッシュは評判が良かったから。野菜は美味しかったなぁ。後はチーズ。まぁ、エコノミークラスで12時間、空を飛び続ける訳なので、多少の覚悟はあったけど、まぁ疲れました。ほとんど眠る事ができずに、10時間たったころ、また食事が出てきました。

f:id:JJtortue:20171212063145j:image

紙を取った後の写真を写し忘れた。中身はオムレツでした。ピーマンとか入っていて、あんまり得意ではなかった。美味しいとネットで記事を読んだが、前に乗ったシンガポール航空の勝ち。デザートも大したもん出てないしね。

でも、ほとんどのトルコ人乗務員が日本語を話す事が出来たのに感動したわ。それは、どこもほとんどなかったから。

 

ほとんど眠れず、映画も新しいのはやってるんだけど、そんなに興味があるものも無くて、腰とか痛くて、用もないのに、機内ウロウロして時間を潰して、12時間後にイスタンブールに到着。7時間の乗り継ぎ時間を過ごします。