JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

イスタンブールを出発

イスタンブールの空港は近くにあと2つ、プライオリティパスで使用出来るラウンジがあります。長い乗り継ぎ時間を利用して、他のラウンジの様子も見てみることにしました。

まずはHSBCという銀行が運営するラウンジ。ここは銀行の優良会員とプライオリティパス所持者だけが利用できます。

f:id:JJtortue:20171216205420j:image

そんなに、広くないかな。他の人がスイーツがたくさんあったと書いてありましたが、早朝のせいか特にスイーツはなかった。ここにはシャワーがなかったの。せっかく時間があるから、シャワーを浴びようって事で、他のラウンジに移りました。HSBCの目の前にあります。

f:id:JJtortue:20171217012611j:image

下にあった、大きいラウンジと同じ系列みたいで、飲み物や食べ物はまったく同じ。

f:id:JJtortue:20171217012837j:image

お目当てはシャワー。どう考えても、シャワーすると床中がビショビショになるんだけど、1回ずつお掃除してくれます。シャンプーは預け荷物に入れたので、身体の汗を流すだけ。でもさっぱりしました。

長い乗り継ぎの待ち時間をラウンジのハシゴをして時間を潰し、フランクフルトへ旅立つ飛行機を待ちます。

f:id:JJtortue:20171217013139j:image

バスに乗って、タラップを登るシステムでした。

そんなに大きくない飛行機みたい。優先搭乗もバスまでね。

ただね、3列を1人使いって初めて経験した。さっきは眠れなかったので、少しでも休みたいから。

f:id:JJtortue:20171217013529j:image

長い時間ではないけど、国際線だもんね。機内食も出ました。ヨーグルトかな?って思った白いやつはチーズでした。あー、お腹いっぱいだぁ!

 

イスタンブールは出国せずに、寄っただけだったけど、大きいハブ空港でゆっくり過ごしました。朝の8時頃まで真っ暗で、何時なの?と思う時もあったけど、例えラウンジ使用が出来なくても、快適に乗り継ぎ時間を潰せると思うわ。喫煙者の人はちゃんとデッキでタバコ吸ってたわよ。あえて、スモーキングエリアとは書いてないのがミソであった。

f:id:JJtortue:20171217014103j:image